呼吸器内科予約早めて受診 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

救急搬送受診にて、帰ったらかかりつけ医に早急に行くように。言われ、本日受診


とう流れ出したが、一昨日昼にかなりの熱?測ってないけど39度くらいあるような感じ。

昼抜きで布団にくるまって寝たら、夕方には汗まみれで37度まで下がりました。

一時は急性増悪再来?と焦りましたが大丈夫だったみたいで一安心。


翌朝、また微熱を感じて測ってみたら37.4度

ん〜〜ん、また上がりそうな気配がする!


お昼、予感的中


やっぱり。

2時間ほどネタが、昨日のようにはいかない。
病院に電話して、解熱剤(コロナワクチン接種時もらった)カロナール、飲んで良いか?明日はどうしたら良いか?聞いたら、飲んで良し。明日は発熱外来から来る事になるから、9時に電話くださいと。


で、、、今朝
熱は35.8(平熱)
時間に電話したら、とにかく呼吸器内科受付に来るように。念の為、別室でコロナ検査します。

検査してると、隣にも検査されるおじいちゃんがいました。


検査結果はもちろん白
診察も特に問題なく、というか、紹介状なんて全く見ることもなく、ふーん。て感じ。
なんなんでしょね…

検査結果は、CRP紹介状についてた数値くらいで良くは無い。
KL-6は前回同様の数値4500くらい

月末に次の予約入れておしまい。

気がかりは、血圧
普段は114-75
くらいですが138ありました。
血流よくなったから血圧上がった?

それ以外は、悪化してないみたい。

次は再来週に内科受診。

診察室から出てきたら、コロナ検査されてたおじいちゃん、陽性でしたと、看護師さんの声が聞こえました。だけど隔離もせず、今から入院になるようで、その説明ばかり、、、
避けるように待合室を去る私でありました。

歩けるかな〜