天ぷら屋さん | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

かなーり前から

「獺祭あります」のノボリのある天ぷら屋さんが近所に出来てました。


店名『天ぷら三丁目』

先日たまたま評価見たら、すごく高評価でした。


天ぷら屋さんて、回らない寿司屋並に、お高いイメージで滅多に入りませんし、田舎の店に期待出来そうにありませんでした。


高評価だし、ランチタイム開店もあるらしいから、行ってみるか。



新しい酸素ボンベ積んで、車で数分。健康なら歩ける距離?


12時30分くらいに入ると、ちょうど満席ぐらい。


天丼、定食、そばがランチメニューにありました。
お昼は天丼のみ!とかなしに、選べるのは嬉しいですね。

定食には刺身がついてます。
いやしかし、そば食いたいな。


しかも、このレベルで1200円

メニュー見てたら


こんなのもありました。


やすっ



日本酒飲まないけど、ハイレベルな品揃え。(メイン置き場は他にあります)



来ましたー


しいたけ
うま
ナス
めちゃくちゃうま
キス
も少し揚げて欲しいかな
エビ
2匹はお得

そばは歯ごたえ抜群
味覚障害で、そばつゆの味なし。
残念(´・ω・`)


早く味覚障害治らんかな。
薬の効果が出てこない。
説明見たら
1週間で改善が見られない場合は他の治療を。と書いてありました。

カンジダ菌ではないのかな?

次回診察は月末
最低限、それまで美味しい料理は味わえないね。
食いしん坊には残酷な仕打ちだ。