内科受診 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

呼吸器科退院により、カロリー制限食から解放され、インスリンの単位が全く分からなくなるから、退院後は直ぐに内科受診しなさい!と言うことで、診察行きました。



受診日までは、血糖値測って参考数値メモしておかないと…



そう言えば、測定器が新しいのに変わってたんだっけ。

説明書見たら、ややこしいなコレ

血液取るのに、血を出すやつが無いやないか。


病院に電話したら、それは前の掛器具のままで変わってません。



?え???


測定器とセットで返却したよ?

中身確認してくれんと(;_;)



かくして、インスリン量は適当すぎる適当で5日間経過






受診日

血液取る機械返却してしまったから、欲しいと告げたら、

「無くされた場合は実費購入となりますから注意してくださいね」

て、、、



おいおい、指示と確認不足はそっちのせいやろ💢💢

と腹をたてる元気もない。



診察


なんと言う事でしょうか。
Hba1c長らく7を目標にしてきましたが、7切りました。
朝ごはん食べたにも関わらず血糖値177は立派

血糖値みながら、単位調整してください。
らしい。


で帰宅

早速、新しい機械使ってみます。

何回失敗させたら気が済む?
血液量不足、タイムアウト、、
めちゃくちゃ使いにくい。

指先穴だらけ(>A<。)