入院から一週間 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

パルス治療3日

のち、ステロイド60スタートと微かに聞いたような気がする。


昨日の点滴、写メしてみたら


プレドニン20

4日目 60
5日目 30
6日目 20
と順調に下がってるのかな?

※後で聞いたら、20×3単位
60のままだって(⑉・̆⌓・̆⑉)
やはり退院3ヶ月コースかな。


レントゲンや血液検査した結果、気になる。

さすがに昨日は、「1週間たつし何らかの中間評価して欲しい。とても不安です。」

と訴えた。


「まだ検査結果まとまってないんで(主治医)身体、楽に感じてるようなんで、回復基調で間違いないでしょ」

て、、



なんじゃソラ?



後ほど、血液検査時系列的持参で


入院時6.1あったCRPが

1.64に下がってます。

20日より悪くなってるのが気になるけど…



LDHは依然高止まり。

プレドニンの量から考えたら、今後週単位で18-16-14-12-10
5週間で退院レベルになる?
希望的観測(笑)

※現在60につき、長い戦いになりそうな(>< )꜆꜄

とりあえず、人口呼吸機装置の危機は脱した感じです。


病院も連休で検査もなくヒマ
現状報告動画でも作ろうかな。
声出せないけど、、


皆さんには、ご心配おかけいたしておりますm(*_ _)m