あれ?あれ?あれぇ? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

先日のこと

インスリンが残り少ないような?

いや、冷蔵庫の野菜室に入れてたはず。。。

が、ない。

 

どこに仕舞ったっけ?

そろそろ定期健診の時期だっけ?

えーと、次はそろそろだっけ?

9月だったかな・・・

 

スマホのスケジュール開けて確認するも、予定にない。

入力してなかったか。

家宅捜索して予約票を発見したのは数時間後。

 

あれ?

7月20日?

これ去年の予約票だったか。

 

ってちょっと待った!

R4て今年?

7月の予約、行ってないこと判明。

 

そりゃ薬も底をつきますな。

 

予約の電話すると、混んでいてなかなか入れられないと。

何とか2週間後に予約できた。

 

インスリンの残りは?

 

ランタス1本で15日

残量3本 ◎

 

ヒューマログ1本で5日

残量3本=15日

ギリOK

 

先日の呼吸器内科の血液検査では、肝機能数値がちょっと悪くなってますね・・・

だったので、ちょっと怒られそう。

 

まずは痩せなきゃ。

とりあえず、うどんでも食って考えよう。

肉うどん作ってみた・・・