遂に!と思った | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

7月18日朝

6時起床するも、どうもだるいので2度寝。

 

10時ごろ起きて、週に一回の薬(骨粗鬆症防止)を飲む。

半時間後に食事しなきゃならないので、小さいおにぎり作って食べた。

 

食欲ないなぁ。

腕が冷たくて寒く感じるが、気温は38度ある???

とりあえず長袖を着る。

 

どうもおかしいと思いつつ横になり、体温計で測ってみる。

(平熱は35度後半で微熱と言われる37度くらいでもしんどい人)

 

これはいったい?

 

夏風邪か、クーラー病か?

 

昼飯抜きで夜まで寝る。

再度体温測ってみると

おっと!これはヤバいかも?

ついにオミちゃん来たか?

 

思い当たるのは木曜日午後に、東京から来られた商社の方々と商談したこと。

それ以外は、まず心当たりがない。

やってしまったか・・・

 

すぐに病院へ!とか病院行かなくて大丈夫なん?

と心配の声をいただいたけど、今日は休みだし。

行ったところで、陽性か陰性かわかっても特効薬もないし。

明日朝病院に電話して行くことにしよう・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

肺疾患のあるものに、コロナは即重症化?

急性増悪

4文字熟語が頭に浮かぶ

あれやっておきたかったな

あれしたかったな

少しだけ後悔することがあるが・・・

 

 

夜中に体温測っても、ほとんど変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

だるいけど

なんとなく

普通?

 

37度まで落ちてます。

 

念のため仕事を休み、様子を見てましたが

現在36.8度

 

どうやらオミちゃんでなかったようです。

 

後悔しないように一日一日を過ごしたいけど、なかなか思うようにはいきません。

 

とりあえず、高熱出てビックリの報告でした。