定期診察と久しぶりの釣り | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

呼吸器内科の受診でした。

KL6数値はほとんど変わらず3013

悪くはなってないけど、去年の数字の倍だからね・・・

 

住居据え置き用酸素機械が新しくなりました。

労作時2Lから4Lに変わったけど、据え置き機械が3Lまでだったので5Lモデルに変わりました。

 

リモコンがあるっていうけど、チューブ引っ張りに行くとき、仕舞いに行くときとも機械のところに行くので不要。

どんなシチュエーションで必要なのかな??

 

ちょっと歩くのしんどくなってきたところに、コロナ第二波ですか、、

前と違って「あまり警戒しなくてもいい」という風潮になってそうで怖い。

志村けんさんが亡くなった時のこと思いだして欲しいものだ。

 

さて、久しぶりの釣り・・・

以前から仲良くさせていただいてる、クロちゃんからお誘いがあり同行することに。

クロちゃんは関つりwebで連載されてるお仲間さんです。

 

どこでもついて行きますってことで、数カ所ピックアップしたけど

潮回りと風向きを考えたらここしかない・・・と言う場所

ただし、ちょっと体力的に無理しないといけません。

休憩何度もしながら行くということで決行です。

 

で、夕マヅメには、青物かヒラスズキのライズがあり、竿をひったくられて寄せたもののハリス切られておしまい。

潜らず横走りが異常なほど速い魚

サゴシなんかじゃなかったかな?

 

で、期待の夜になると波が想定以上に高くなり、風は8mくらい吹き付けられて・・・

上潮だけがガンガン流れてる状態。

 

強制的に仕掛けを止める釣り方で、

30㎝程のイサギtか

イトフエ君

マジマジ見ると、メイチダイっぽく見えたりしませんか?

そこそこ美味い魚ですね。

 

 

さて、強烈な雨に降参して、予定より少し早く帰ることにしましたが、満潮で膝くらいの水深のところを通るんですが、これが濁りとたたきつける雨で、底の状態が全く見えない。

すり足で何とか突破しましたが、かなり体力取られました。

 

魚の入ったクーラーをクロちゃんに持ってもらってるにも関わらす、最後の方は意識が飛ぶ寸前になってしまいました。

空腹で?

脱水で?

それとも低酸素脳?

 

もうちょっと無理しない場所で遊ぶように心がけます。はい。