過去釣果を振り返る5(サンバソウ編) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

緊急事態宣言の期限まで残り一週間ほど。

そろそろ家族の顔を見なくなってひと月。

息抜きできないところに住んでいて、唯一の精神安定剤ともいう釣りにも行かず・・・

と、これだけ頑張ってるにもかかわらず。、相変わらず鬱になってはアカンからとか、趣味は許されるとか都合いい解釈をする人が多いこと。SNS見たらよけいにイライラするから見ないでおこうか?

こんなところまで我慢しなきゃいけないとはね。

 

せめて気晴らしにと、昨日のホタテで縁側バーベキューしました。

ホタテをさばいて、ウロとエラを取ってから食べやすいサイズにカット。

縁側で炭火をいこして

焼き肉と共に醤油バターで味付けして焼いちゃいました。

 

ささやかな憂さ晴らしでした。

 

 

さて、過去釣果今回は

サンバソウ

 

石鯛サイズで自慢したいけれど、実はこれ

泉佐野の護岸で釣れたもの。

関空染み出し効果によるものかな?

 

大阪湾のポテンシャルも素晴らしいですね。

 

早く釣りは大丈夫って状態になればいいですね。