過去釣果を振り返る | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

5月6日になっても、非常事態宣言は継続?なんて話が出てきてますが、

 

今それ言っちゃダメでしょ!

 

期限を決めて、それを目標に頑張ってるのに、結局延長なるんだ(うすうす分かってることだけど)ったら、もう家に籠っても一緒!ちょっとだけでも息抜きで外に出よう。

ってなりませんか?

 

「だいたい、不要不急の用事以外は外出しない」

「3密避ける」

は受け取りての考え方が違わない?

 

基本は外出しない!でいいのに、人混みを避けたらいいんだからと都合よく解釈して、サーフィンに行ったり山登りしたり、釣りに行ったりとなってしまう。

踏ん張りどころの今、延長になりますよなんて聞いたら後者の考えが増えて、府県をまたがなければいいんだからと、神戸の人が香住に行くようなものでしょ?

 

コロナウイルスが収まるのは、ワクチンか特効薬が出来るまでかかるでしょう。

5月6日以降は、これからは、ここに注意して行動しましょうと、部分的な解除をして欲しいと願います。

ウイルスで致死率が高いと言われる高齢者と基礎疾患のある人を隔離して、残りの人は経済活動に戻るのが、長期戦になっても被害が少ないように思います。

ま、頭のいい人はもっといい対策を考えてくれてることでしょうから、お国の指示に従いたいましょか。

 

さて、前置きが長くなりました。

タイトルのとおり、フェイスブックやインスタなどでは、釣りに行かない代わりに過去の釣果写真をアップして

みようとなってますね。

 

これを機会に、過去釣果を発掘してみましたよ^^

 

たくさんあるので、小出しにする作戦です(笑)

 

第一回目はもちろんメバル

 

初めての尺メバル

服装からして、5~6月ころだったかと思います。

陸から30cm以上のメバルを釣りたい!と思いつつ、27~8cmは何度か釣りました。

大阪の漁港でも、確実に30アップと言うメバルを足元まで寄せて抜きあげたらハリ外れしたことも。

 

それにしてもこの時はうれしかったなぁ。

これ以来、20㎝は小型に見えるという悪い病気になってしまいました(^^;

 

次回に続く・・・