滑り込みセーフ? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

先週は3日続きでメバル料理食べたから、ちょっと飽きてきつつあるけど、今の時期に釣っておかなきゃ・・・あとひと月もすれば腹ボテさんが釣れ始めるもん。

 

本日は梅田で業務終了。

阪和線で車を置いてる駅まで行って、そこから大渋滞の26号線南下。

餌を買って現地に着くころにはすっかり潮が引いてしまい、少しでも深い場所を狙わなきゃ話にならない?

と、少し溝が掘れてる感じの場所へ行きますが、先客あり。

ま、しょうがないから適当に・・・と仕掛けを投げると、小アジ君ゲット!

アジうれしいね~

数釣りを期待して続けると、強力なライト2つで立ちこみながら向かってくる人が。

 

膝くらいのラインで次から次へとタコを引っ掛けてはります・・・

禁じ手のタコ漁ですな。

目の前通過しながら「おっちゃん何ねろてんの?メバル?いっぱいおるわ」だと。

漁協に通報するぞ。ほんま、ポイント荒さんといてくれ。

 

タコ密漁師去りし後

釣れるのはテッチリばかりなり・・・

 

荒らされてないポイントまで歩いていきますが、ここは今までええ目したことない。

ミニガシラが釣れればええとこか。

 

あきらめつつ仕掛けを寄せてくると、すぐ目の前でゴツン!ギュン!

 

お!大型メバルな感じ~

 

ん?

ん?

メバルじゃないのか?

 

浜にずり上げライトをつけると

尺越えのアコウ様じゃありませんか!

 

11月も後半、今年の夏は磯の魚に走ってたからとうとう一匹も釣れずに終わるのかと諦めてたけど、この季節に釣れるとは・・・鍋のシーズンに釣れるとは・・・ほんま、うれちい♪

 

その後は

妊婦さんリリースが多くて、結局

こんな感じで終了

え?メバル?

 

飽きてることやし、今日は狙わなかったということで・・・あかん?

あかんな^^

 

ま、12月いっぱいあることやしね。(釣れるかどうかはシラン)

 

さてお料理

 

皮湯引きと、ホルモン炒め

3種盛

アコウ様鍋

うま。