検査入院決まりました | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

前回の外科での打ち合わせで

「今の状態では、手術(検査)できないなぁ」

といわれて、再度検査の上決めることになっていました。


で、9時半に採血して検査結果が出るまでに、レントゲンを撮って呼吸器内科へ。


レントゲンでは、先月からあまり変化は見られないと。


で、そのあと外科へ。


検査結果を見て、


うーん、なんとか行けそうかな~

手術日押さえてるから、やりましょかxs~


と。


再来週、入院して生体検査となりました。



え~と・・・


生魚食べないでね~(食中毒の危険あるから)


って。


ふむ、入院前においしい刺身食ってやろうと思ってたのに。



とりあえず、退院は手術から10日くらいはかかるそうです。


ということは、6月いっぱいくらいかかるかも?


病院食でダイエットしてまいります^^