チキンレース? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

えべっさん!久しぶりに集合!!

と声をかけて、エビでガシラを釣る?に行ってきました。




4月9日発売の「関西のつり」誌に掲載内容なんで、詳細は書けませんが


相変わらずの、この子たちが相手してくれました。


さて、原稿を書き上げながら過去を振り返ってみました。

1990年7月号
雨の日が待てない第一回

その後
このままじゃ帰れない

底抜けシンクタンク

泉南ライブショット

泉南和歌山ライブショット

と続きました。



どのシリーズも、いろいろな釣りをしてきましたが、根底にあるのは「メバルと五目の釣り日誌」

もちろんメバルがメインターゲットでした。



とはいえ、外道歓迎!他魚で盛り上がるのです。

ゴンちゃん釣っても笑顔でパチリ!

カメラ向けたら、笑顔になるのが職業病?となっていきます。


そりゃ長い年月のうちには・・・



こんなサイズや


念願の、おかっぱりで尺越えの夢も叶いました。


メバル以外の外道では


低水温の3月に、夏の魚が釣れたりしました。

この時はペアで2匹釣れたっけ・・・



尺メバルだと思ってやり取りしてたら、巨グレだったりしました。


さて、タイトルの「チキンレース?」ですが、なんのこっちゃ?なまま、関つり5月号発売後に書くことを約束して、今回は思い出に浸らせていただきました。

いや、書いてるうちに方向が変わってしまうんですわ。
困ったもんです。