西の風(爆風) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

台風並みの風が吹き荒れて、我がボロ家の屋根が飛ぶかと心配しました。
朝起きたら、ちゃんと屋根があった。良かった良かった。

さて、週末です。

車には、ボイルオキアミとアミエビを積みこんだまま出勤。
一日かければ解凍できるでしょ・・・たぶん


こんな爆風の日に、どんだけMやねん!?という声がちらほら聞こえてきましたが、自宅から吉野に向かい、大台を超え、熊野に行くとべた凪・・・のはず。
3時間ほどの道のりです。

熊野灘・・・
その中心に広がる七里御浜
昔から、弓角で青物狙いをされることで有名な釣り場。
最近は大きなアジや、メバルまでが狙えるようになりました。
大海原に向かって仕掛けを投げ、流れるウキが消える様は想像するだけでワクワクします。

メバルんるん改、めいちんち○とか・・・
これまで幾度となく挑戦しては撃沈し、前シーズンにやっと念願のメバルをヒットさせることが出来ましたが、車を置くところがなかなか見つからない。
広大なポイントで、浅い場所と、急深の場所があり、シモリの有無を含めどこを狙えばいいか絞り込めない。

課題の多い七里御浜ですが、今回は空撮でシモリゾーンを見つけたし、駐車スペースもありそうなんで突撃しました。


午後9時半に到着し、ルンルン開始。


~   ~  ~
ポイントとタナを変えつつ2時間やりましたが、餌さえ取られず。

こりゃいかん!と、釣り場移動して


ガシラのお土産だけ確保。


サイズは25cmオーバーなんで、悪くはないんですが、せめて尺は・・・

小一時間仮眠のあと


べた凪の七里御浜に戻り



ご来光を拝んで、渚釣りを開始しました。

朝6時から、10時過ぎまで4時間撒餌を投入しましたが、フグさえ釣れず・・・


お土産の御浜みかんを買って帰路につきました。


下北山道の駅のレストラン、つぶれてます。

朝飯昼飯抜きで、飢え死寸前でした。

追伸:腕の痛みは相変わらずで、魚が掛からなくて良かったと思います(涙)