電池切れ~ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

金夜から紀東に行くつもりだったけど、仕事を終えて車に乗ったら自宅に向かっておりました。
どうも気合が抜けてるというか、元気がおまへん。

原因は腕というか、肘というか、肘の先の筋肉が痛くて痛くて。
先月くらいから、仕掛けを投げると痛い。アタリがあると合わせられない。魚が掛かると竿が支えられない。
という状況で、当初は筋がおかしくなっただけだろうと思ってましたが、どうも違うみたい。

人差し指の第二間接が曲がりきらない。
間接に固いこぶがある。

関節リウマチ?

ということは、肘もあぐらをかけない股関節もすべて説明がつきます。

いやぁ、年を取るとあちこちガタが来ますわい。


と、ボーっとしてた土曜の朝、かつて岬町のメバルをボコボコにご一緒していた、Mさんが亡くなりましたって連絡がありました。
メバルカップでは岬町での開催にいろいろお世話になった方です。
同い年でしたから、ちょっとショックです。


さてと、しばらく間が空きました。
前回の釣行は、風向きが悪くて当初の目的地を断念。
サブの釣り場に行ってきました。


沖は風がビュンビュン。

なんとか釣りのできる場所を探して


腕の痛みをこらえながら仕掛けを投げて



結構抱卵個体の多いがしちゃんをリリースし



根魚鍋が出来ました。


良かった良かった。。


え?

メバルは釣れたのかと?

(*゜▽゜ノノ゛☆

あははは。


ただいま2月号の原稿書いてるところですわ。

沖の潮目でガツンギュン!
ブルーバック急襲!

なんてサブタイトルで書いて・・・いるのかいないのか?

次週は、来た風吹いたらフカセ釣り行きます。
グレ掛かったら竿持ってられるか心配です。