体調維持が難しいね。夏から冬 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。


26日朝、関空から那覇へ。

空港でレンタカーを借りに行くと、客が列になってます。

すげ~!

時々、あちこちの空港でレンタカー借りるけど、置いてある車の数が半端じゃない。


沖縄は、かれこれ27年ぶりになるけど、すっかり都会になったね。



まずは国際通りでお土産さがし。

なんかツボ(笑)

大東島で若い女性が立ち上げた会社のラム酒。

これこれ!(お酒の名前はコルコル)

テレビで取り上げられたあと、半年は品切れでえらいことになってたな・・・


うーん、、、

土産はやっぱりウミブドウにしよ。




ホテルに着くと、まだまだ夏。

夕方でも海に入って遊ぶ人がたくさんです。




さすがに夜のプールは誰も入ってなかったけど・・・




27年ぶりに行ったステーキハウス。(サムズ・アンカーズ・イン:宜野湾)


思えば38年前に、スッチーさんの紹介で行ったの最初。

米軍の人の誕生パーティーなんかで盛り上がってて、目の前で高いコックさんの帽子をかぶり、パンを放り投げたりパフォーマンスをしつつ分厚いステーキを焼いていく様は、カルチャーショックを受けずにい居れない事件でした。


それ以来、沖縄に行くと決まって行くようになったお店ですが、最後に行ってから27年。

当時と同じ狭い階段を上がって行く店も、パフォーマンスも懐かしいままだった。

沖縄行ったら、是非どうぞ。


さて、今回の目的は旅行ではなく、娘の結婚式のため。


(この木何の木?)
ホテルでではなく、海の横の教会でやるんだそうな。



協会の裏には、きれいな海


満潮なら、大きな魚が入ってくるか?


なんて、ぼーっとしてたら

「お父様、バージンロードのエスコートを・・・」と予行演習だって


ウエディングドレス姿の娘を見て、周りが涙流すもんだから、おやぢ。。。ちょっとだけもらい泣き。







まぁ、幸せになってくれたまえ^0^


しかし暑かった。

この写真の時、絶対30度超えてます。



そんな真夏の島から戻って、

こんな気温の大阪の夜




こんなのや



こんなの


それから



こんなのが釣れた?





沖縄土産のウミブドウを添えて・・・


バタバタの一週間でありました。

体調管理に気をつけて、そろそろ根魚のシーズンですよ~