グレ釣りが嫌いになりそうです | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

30㎝級グレが、一人20枚以上

ここ数週間続いてる釣果を見て、早くいきたいなぁ~と思ってました。

比較的水温の低い地域なので、まだまだ産卵前のプリプリなプロポーション。

脂ノリノリ^^のはず。


やっと土曜日に釣行しまして


乗り合わせた常連さん曰く

「グレだけはナンボデモ釣れとる」らしい。


2~3枚釣れたら満足なんだけど?



開始から6時間


オセンの猛攻でサシエがどないしても通りません。


足元に撒き餌で餌取りを集めて、思い切り沖を狙う・・・


となりのカップル釣り師が、ど遠投で撒き餌も投げたはりますわ・・・


磯の周りはどこもかしこもオセンでまっ茶色~~


しょうがない・・・お弁当でも食べよ

足元をウロウロするコブちゃんかけて遊んだろか??


ボイル持って来てたら何とかなったかもしれないが・・・


とか。



潮が通り始めたので、撒き餌のずっと先を狙ったり、潮目の向こう側から流し込んだり・・・


見回りの船が、次最終の5時半ね。と言いに来たので、ギブアップしてはや上がりしました。


一緒にのった人は、先日35匹釣ったらしい。

今日はアカンとのこと。



釣りとは

簡単に釣れないから面白い。

でも

全然つれなきゃ面白くない!


グレ釣りが嫌いになり始めました。



その代り?

今日は、グレ狙いじゃなく



実はオセン狙いだったのだと・・・

屈辱的な釣果ですが。




アジはええ型でした。


オセン、うまいよ~^0^