お昼の海でるんるん | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

金夜出撃がとても苦痛に思えるようになりました。


金曜の仕事を終えて車に乗り込むと、これまでなら海に向かって走らせていたのに・・・


いやはや、体力がなくなったんでしょうか?


もうちょっと温かくなったら、動き始めるとは思うんだけど。



さて、今週もそんな感じで金曜夜はゆっくりお休みなさいの時間となりました。


翌朝、いつも通りの時間に起床。

釣り具をまとめて6時過ぎに出発。

T-ポート貝塚店で、イシゴカイ500円を買って、いざ出撃。


今日のテーマは、500円の餌でどれだけ遊べるか?


投げ釣りならまだしも、ウキ釣りで撒き餌無し!サシエのイシゴカイだけでどう狙う?


そんな感じ?




10時過ぎ、ますは第一ポイントへ。


いつもの「るんるん♪仕掛け」を投げてみる。


ご覧のとおり、干潮・・・


でも、本命の魚は釣れました!!





お昼過ぎには、北西風が吹き荒れて寒いこと寒いこと・・・


次なる釣り場へ移動しました。



こんな景色のところ。


チョコンと岩の上に座って、ここでもるんるん仕掛けを投げる投げる投げる~


おや?



えべっさんが何か釣ったみたい?


カメラマンS氏駆けつけます。



私にはお友達が釣れ、えべっさんの竿が大きく弧を描く。


私にはお友達が・・・


あれ?違った。


上がってきたのは?


↓最近流行の?






あ、そうそう、ゴンズイの乗っ込み期ですよ~(いらんって?)