ぎょぎょって来ました | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

先日の夜中。

寝ぼけながら、顔を触ると肌がガサガサ!?

おかしな皮膚病みたいな手触りに、おかしなもん喰ったかな?と考えつつ、大変なことかもしれないとドキドキしていたが、そう言えば二日間ひげ剃ってなかったっけ?で一件落着。


それから数日・・・

背中を触ると肌が変!?

そうか、背中しばらく剃ってないから・・・

ちゃうちゃう!


なんか、はしかみたいなプツプツ出来てるし。

背中、肩から腕の付け根、首筋に胸上部。

ほとんどかゆみはない。

あせもか?


内臓が弱ってる?

疲れが出てる?


なんだろ?と気にしながらも、


暗雲垂れる高速をびゃ==っと走ってます。

向こうの山が見えません。

吹雪の予感・・・

しっかも、風速は10mどころではありません。


西風です。


大阪湾や紀北・中紀では釣りどころか、立ってることさえ我慢大会でしょう。


ヘタレの絶っちゃんは、今週も風を避けて風裏の釣り場へ行くのです。


の前に、寄り道してミカンの仕入れ^0^

お土産は出来たので、もう安心。


たとえ、メバルが釣れなくとも・・・?

いや、メバルは20匹まで

アジは50匹までにしとこって決めて来たもんね。



こんな島が見える景色。


風はぼちぼち北西になりつつあります。

予定通りの展開です。

これで、あの釣り場は・・・


といっても、風速10mを超えたら、風裏はあるのか??



***********************


さっそく風裏と思われる釣り場に入り、珍しく軽いオモリで投げ釣りをしてみます。

私には十分なサイズのチャリコ兄とか



まずまずのキスが竿をひったくって走ってくれます。


まだまだ、夏の名残の海?


地元のおじいちゃんがやってきて、まだ水温高いからメバルは小さいよ。

足元でアイナメが釣れるだろ?

アジが釣れてるよ。

といろいろ情報をくれます。


なるほど・・・



メバルは小さいよ・・・ってか?


さて目指していた本命ポイントへ入ります。

小さいけど、いろいろ遊べそうなルンルン専用浜♪


藻場が2列横たわっているので、干潮時は掛けても取り込みにくいだろうな・・・

と思ってた矢先。

コツン・・・

ギューン!とええのが掛かりました。


チリチリ・・・ドラグが滑ります。

銀色のお友達か、50cmくらいのハネか・・・?

メバルなら尺越え。


最後の藻場に突っ込まれた挙句、ガン玉がチモトに滑り落ちて唇をはじいておしまい。

くぅ~~~

どうも、バラシ癖がついてるな~



15~6cmのメバルと、26~7cmのアジが、ナンボでも釣れました。


20cm以上のメバルは、赤いのや青いの・・・茶色いの

右端のメバルは、今回イチのええサイズでした!


茶色い子がを釣れるように、一つのキーワードで釣り場を移動しました。

詳細は。。。

気になる方は「関西のつり」誌でお勉強してくださいね~


↑こんなイケズするから、発疹が治らないんだよ!?


首までプツプツ・・・

なんかやだなぁ~(T_T)