そこそこ、そこがいいの!? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

我が社の夏休みは5日間取得権があるが、9月末までとなっている。
現在3日の消化だけ。
無理矢理休まなくても良いんだけど、休んで良いのに休まないのは勿体ない!
しかし、大手を振って休みますといいにくいのが日本人的な感覚ですね。

「休みも消化せず頑張ってるねん」とアピールしたいところだが
仕事もせんと、釣りのことばっかり考えてるクセに!とバレてるので
残り二日のうち、半分だけ使うってところが納得のいく対応だろう・・・か??


で、9月最終日となる28日を休日と決めた。
せっかくの平日釣行だから、久しぶりに磯に行こう。
のんびり一日楽しむんだい!
と目論んでたのに、台風の影響で紀東、南紀ともに無理みたい。
ほんじゃ、日本海でも?と考えたが・・・日本海はコロッケ屋さんらしいからパス。

金曜日朝
普段通りに目覚めたが、休日ならではの二度寝v(^-^)v
次に目覚めたのが10時前。
そろそろ気温が高くなってるけど、草ぼうぼうの畑で草刈り機を振り回してたら昼を過ぎてた。
昼飯食って、ケーブルTVで映画なんか見てたら眠くなってきた。昼寝するか・・・
いや、ちょっと待て!
涼しくなったから、明日の晩あたり鍋がしたいな。
よっしゃ、グレシャブしよう!

思いついたのが2時半。

アオイソメで夜釣りしても芸がない。
すっかり磯モードになってたから、円すいウキが海中に消えるところを見たいのだ。

オキアミを仕入れて釣り場に着いたら4時を回っていた。
2時間も出来んな。

狙いはコッパだから、柔らかいチヌ竿で狙っていると
フグの合間にええアタリ!
ガンガン竿を曲げてくれたのはバリコ(-。-;)

深い場所を狙うとチャリコ。
竿が曲がって楽しいのだが、夜までグレはおあずけか?
と夜に期待してたら漁船が来て、刺し網を沈めて行った・・・

嫌がらせか(´・ω・`)


日没後、ガシラの食いが良くなったが、たまにゴンズイが混じってくるから気が抜けない。
ここでゴンズイね・・・初めてやわ。きれいになってきた証拠かな~

刺し網を避けるため場所移動して狙います。

1ヒロで
アタリ無し

1ヒロ半で
やっと来たか!と期待したら
夜釣り人
お約束&お友達(>_<)

そんな感じで、タナは遂に竿一本以上
私にとっては深海釣り(^^

刺し餌は底をトレースしている。

ユラユラ・・電気ウキが消えていきます。

うっしゃ!
と、ここからグレの入れ食いショー開幕。

軽く尺越えも混じり、オモロイオモロイ^0^

底狙いが良かったみたい。

夜釣り人

そうそう、22cmのメバ子も遊んでくれました。

ボチボチ、泉南もメバルの気配が出始めるのかな??

ええ型から食べるだけキープして金夜スペシャル釣行は幕を閉じたのでありました。

帰り道

夜釣り人

カレーうどん食った(先週と同じやんけ!)
ネギ載せて欲しいな~・・・