ええか?ええんか? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

金曜夕方
暑さのせいか、釣りに行くのが億劫になった(マジ)

とてもじゃないけど、和歌山まで走る元気が出ない。
じゃ、大阪最南端の町まで・・・一時間チョイ・・・むりっ!

やる気のないまま、餌を買って近くの海に到着。

夜釣り人

やや強い風で波立つ海。
繊細な私の釣りには敵である。


夜釣り人
山の方を見ると、龍の巣が!
あの中にはきっとラピュタがあるんだろう。

「親方。空から女の子が・・・」
男の子はパズー、女の子はシータって言ったっけ。

アレに出てくる空飛ぶロボットと、今話題のオスプレイがかぶってしょうがない。


なんてこと考えてないで、仕掛けのセットをしていきます。

風が強いので、自重のある円すいウキ。
ハリ上のガン玉を2Bにします。

ま、あとはいつもと同じ感じ。

1ヒロで流すと、ハリが無くなりました。
1ヒロ半で流すと・・・何も無し。
2ヒロで流すと・・・電気ウキが滲みます。

ドン!と来て、グイグイ!
お・・・お・・・お!
と期待したけど、浮かせても暴れるのはアイツ




夜釣り人
40cm越えの餌取り(゜д゜;)
手応えは良いんだけどね~・・・

底で当たるのは、10cmほどのミニガシラぐらいでありまして


あまりの暑さに餌をほとんど使わぬまま納竿。


夜釣り人

クーラーの中には、ヌルッとしたガシラだけ。

ショボイのか?ええのか?
ようわからん釣果となりました。