南に向かおうか | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

昨日の朝、かなりいい天気だったので、バスタブに毛布を突っ込んでジャブジャブ洗いました。


水を吸ったら重いこと・・・


ズルズル引きずりながら物干しへ移動。


物干し竿がグニャリ曲がり、毛布先端からポトポトと水が・・・


絞るに絞れないもん。


ま、そのうち乾くだろうと、放置して4時間後、見に行くと相変わらずポトポト・・・


こりゃイカン!


てなことで、慌てて丸め洗濯機で脱水。


軽くなったところで干しなおししたけど、とうとう日没。


湿った毛布で寝るわけにも行かず、コタツで一晩。


今日は、何となく体が痛い絶っちゃんです。



・・・長~い前置き・・・



大阪湾の水温も10度を切ったことだし、南に向かえと心の叫びが聞こえます。



夜釣り人
そろそろヒロメも出始めたかな?




よし。次の週末は南に行こう。



だいたい・・・阿倍野あたりがええかな・・・


すっかりメバル釣りを忘れてしまいました。


とっと以外で釣れてないんかなぁ??



業務連絡:NIKEさん>25日OKです。お迎えよろしく^^