ガシラ掘り | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

「キビレの大きいのん狙いませんか?」

ネオピーさんからのお誘い。

チヌ系はイマイチなんだけど、ま、たまにはええか?



職場からビュンと走って半時間ほど。
釣り場に向かうと、居た居た^^

明るい内から狙ってはります。

もう2~3枚やっつけました?と聞くと
ハリに乗らないアタリが数回・・・とのこと。


先週は、2ヒロでガシラが7匹釣れました。

何!
ここで、ガシラの数釣り?

たまに釣れるけど、狙って数釣れる魚ではなかったが・・・

じゃ、参戦しますわ^^v
タナは2ヒロ・・・って
チヌよりガシラのんがええもんね~

右からの風がビュワ~っと吹いて、テトラは波飛沫を上げるようになりました。
最近、風に祟られてる?
そのうち右前からに風向きが変わって・・・

左後ろからになると、海面は一瞬で穏やかになった。

やっと釣りやすくなったので、沖に仕掛けを入れて寄せてくる。
ショボ・・・とウキが沈む。
根か?軽く竿を立てると、ゴンゴン・・・
ほほぅ。17cmほどのガシラ。

テトラ2個移動して、18cm追加

更にテトラ移動しつつ流していくと、ビュンとウキが消えます。
こりゃチヌか?

グイグイ・・・おっとっと・・・腰を落として応戦すると、寄ってきながら浮いてきた。
ここから抵抗するはずが、そのままボコン!
え?
まさか、もうアコ○?
玉網で掬うと重みはないが?

ライトを当てると、25cm弱のガシラやないの。


ネオピーさん、隣に来たのでっ様子を聞くと

あのきっつい風の中、狙いのキビレ42cmと、チヌ35cm、ガシラ数匹だって。

え~!
そんな楽しい釣りしてたんや。

そんじゃ、わしもヒレの黄色いの狙いますわ。

で、ギューン!
35cmほどのキビレ。

アオイソメ300円で満足満足。
仕事帰りの半夜釣りシーズン開幕かな?