チョン!だけって? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

相変わらず休日出勤の連続で、かなり足に来てます・・・ん?立ちっぱなしなもんで、はい。


今日は雨の予報だったので、昨日の夕刻から、ちょいとメバ子捕獲に出かけました。
先日の所ね。
今回は、1時間じゃなく、もうチョイ粘るつもり。といっても、翌日仕事なんであまり粘らない。(どっちやねん)

日没後スタート。

竿2本ほど先で、チョン!と押さえ込むアタリがあったので、ホラよっと!アワせると、ゴツン!
そのまま竿を立てると「バッシャ~ン!」

おりょ?・・・ハネ掛けてもたか。

テトラ際をグイグイ走る。
おお!元気やんか~。と、余裕を見せてるとブチン!
沈みテトラに擦れてしまった。

その後1時間は豆フグしか当たらないので、ポイント100mほど移動。


こっちゃはどう?
と、一投目からチョンとウキを押さえ込むだけのアタリが出る。
シャープなアワセをするとすっぽ抜け。
エサのアオイソメは、ズレているのでメバ子に間違いない。

今度は竿先で誘って食い込ませると、グーンと乗ってきた。

そんな感じで、何とか15匹。

夜釣り人

一番大きいのでも22cmほどですが、このサイズでもかなり引いてくれたから合格!

この時期からメバ子を食べると、飽きたりせんやろか?
(飽きるほどよう釣らんやろ?)