忘れられない日  節分 | 長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄唄方三世杵屋勝吉治の舞台出演情報、お稽古場のご紹介等、他プライベート情報も^_−☆

長唄ヨロシク( ͡° ͜ʖ ͡°)

ご無沙汰しています🙇‍♂️


本日は2024年2月3日(土)


節分


今日のブログは長くなりますのでご了承下さいませ🙏

また、隠し事が含まれる為(隠しきれてないかもしれませんが😝)、読まれている方はちょっと意味不明なところがあるかと思いますが、重ねてご了承願います🤲


あれは2013年2月3日、今から11年前になるんですね🤣十二代目市川團十郎丈が亡くなられた日🌄

僕は47歳だったんだ🥺


僕は、とある事情から、 

この日新幹線🚅に乗って名古屋に向かっていました。

結局、名古屋で落ち合う予定だった御方とは、入れ違いになって、逢えず終い、名古屋駅新幹線ホームの「きしめん」を食べて😋😭、そのまま東京へ逆戻りしましたが、御方は結果的には死に目に会えたので良かったのですが、、、なんとも言えない忘れられない日になりました😌


この日、この年を境に、今までは然程、節分は気になる日では無かったのに、毎年、2月3日になると

この事や、成田山の豆まき、地元月島(西仲商店街)での自分が豆まき行事に参加した事が、頭に浮かんできます🫘👹


他にも忘れられない日は何日かありますが、

2月3日もその1日になりまして✍️


日本最古の交番❓今でもあるみたい⁉️

ここから20メートルぐらいのところが実家🏠でした


西仲通り🛣️

この屋根の上から豆まき🫘してましたー😉



丁度、季節の変わり目や年の変わり目なので、

毎年、今年こそは‼️良い年にと思う日になりました😅(昔は元旦に今年こそは❣️と思ってましたが)が、毎年変わりません🥲


今年は、母親の要介護度が、2から3に上がった中🤣

自分までもが、心臓🫀の異変で😓病院のお世話になるとは、、、、、😩お風呂🛀に入るのも怖くなるという、、、今までには無い衰え方😣

まだ早いよな⁉️🤔

でも、何か、元気が取り柄で生きてきた人間が、48歳の時に催した金沢、小松公演で、公演自体はとても良い物だったけど、興行としては大失敗に終わり、それが原因か判らないけど、直後に肺炎になってしまい、人生初❓🥴(前にも書きましたが、高校野球部⚾️時代、あまりにも練習がキツくて、お腹痛いと嘘を吐いたら、板橋のとある病院🏥に連れて行かれ、盲腸だと診断されてしまって😵‍💫そこで1週間入院した事あった😅から初ではないかな⁉️)の入院してから、の10年間は、何か隠居的というか、窓際的というか、第一線から外れたというか、、、まあ干されたんだけど🤪

その代わり

ある意味、怖い物が全く無くなったとも言えるし、規制が全くなく、生き方を誰からも注意される筋合いが無くなって、自由気ままな10年、

その間も、色々な出来事があっての今🤭

今は、松田聖子さん

70%、長唄10%、🍻🥩🍣10%😪10%みたいな😜


まあ長くなさそうな人生、残りを楽しく生きようかと😇


何か遺書みたいになってきそうだし、未だに体調はすぐれませんが、まだまだ生きるつもりですので今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️


母親(今年3月で94歳)の介護+自分の心臓🫀で、

相当精神病られてます😵


でもね、


2024年3月17日(日)に


「長唄吉祥会〜春のお浚い〜」


開場13時

開演13時30分(予定)


浅草公会堂内第2集会室(和室)

にて開催致しますので、


ご都合宜しければご観覧の程宜しくお願い申し上げます🤲


番数少ないので、僕も一曲唄います🎤

青い珊瑚礁にしようかな❓😙嘘です

長唄唄います🪕


詳細はまた改めて告知させて頂きます🫶


それから、


聖子ちゃんのファンミーティング🩷


2024年3月2日(土)モーツァルト公演

2024年3月3日(日)ルージュ公演


を参加エントリー☺️


抽選結果



2024年3月2日(土)モーツァルト公演 当選❣️🥳

2024年3月3日(日)ルージュ公演   当選❣️🥳


生きてりゃ良い事もあるもんだ👍


3月は聖子ちゃん💞も僕も誕生日月🎂


皆さんも自分の誕生日月は一番好きな月の方多いと思いますが、僕は一番好きな月🤭


松田聖子さん1962年3月10日生まれ

杵屋勝吉治 1966年3月13日生まれ


因みに、

僕が生まれて初めて好き❤️になったアイドル

ピンクレディーのミーちゃん(現・未唯mieさん)

も     1958年3月9日生まれ


春駒🐎


長文失礼しました🙏