3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100 | 長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄 三世 杵屋勝吉治 オフィシャルブログ

長唄唄方三世杵屋勝吉治の舞台出演情報、お稽古場のご紹介等、他プライベート情報も^_−☆

長唄ヨロシク( ͡° ͜ʖ ͡°)

今、当然聖子ちゃん🩷の歌🎤が聴けると思い、

テレ東の

「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」

を観ています🥳📺




他の方々の曲も、番組名通り、殆どが聴き覚えがある曲ばかりで、

歌番組全盛期な時代に生きてきた人間からしたら

嬉しい番組でした😃👍


大晦日に放映された

"大晦日に歌い継ぎたい100曲"

「第56回年忘れにっぽんの歌」

といい、


僕らの年代は

昨今の紅白歌合戦より


テレ東の番組の方がよっぽど楽しいです😁




なのですが、


今日、Yahoo!ニュースを見ていたら、

急上昇ワードに

小田切みき

の名が😯


本日2024年1月8日に、黒澤明監督作「生きる」

がNHK総合で放送されるという事で

小田切みきさんの名が急上昇したみたいなんだけど

、、、🤔


何でブログに書いているかと言いますと、


小田切みきさんの旦那さんが、新派の安井昌二さんで、娘さんが「チャコちゃんケンちゃん」のチャコちゃん(四方晴美さん)


僕の父親と安井昌二さんが、とても懇意の仲だったものだから、家族ぐるみのお付き合いがあって、

僕が子供の頃(昭和40年代)よく遊んでもらっていたので、

懐かしくて、


「生きる」のWikipediaや

安井昌二さんや四方晴美さんのWikipedia

を見返していたところ









そこには(生きる)

渡辺篤さんと木村功さんの名前が‼️


何をビックリしているかと言うと


渡辺篤さんは、杵屋巳紗鳳さんのお父さんで、

杵屋巳之助くんのおじいちゃん👴だし


木村功さんは、杵屋浅吉くん、杵屋佐喜くん兄弟の

母方の祖父👴なので


僕は関係無いんだけど、

小田切みきさんと、渡辺篤さんと、木村功さんが

黒澤映画で共演していて、


その孫たちと長唄の舞台で共演してる自分がいて、


それが、偶然に見たYahoo!ニュースの急上昇欄から発覚してるのが、、、面白くて^_^


安井昌二さんも小田切みきさんも渡辺篤さんも木村功さんも、全員鬼籍に入られてしまってるけど😔


チャコちゃんは今どうしてるんだろう⁉️🙄


渡辺篤さんのWikipediaを見ていたら、

ビートたけしさん(北野武さん)が渡辺篤さんの事が好きで、息子さんに篤と命名したって書いてあった🤭


世間は狭いと言うか、、、

さっきテレ東を称賛して、NHK(紅白)を⤵︎

したばかりなのに、「生きる」をNHKが放映したから発覚したので、今度はNHKに感謝してるという、、、😅

支離滅裂な自分が恥ずかしい🫣


ブログの題名と内容も違うし😝🌀


これでいいのだ