ゼッテリアに行ってみた! | よもやま雑記噺

よもやま雑記噺

著者が趣味の範囲内で思いのままに語る、ゆる~いブログです。

今日は仕事が休みなのですが、通勤定期券の更新もあったので、JR金山総合駅までやって来ました。東海道線は岐阜〜大垣間で運転見合わせとなっています。今日に限った事ではありませんが最近、東海道線の遅延や運転見合わせが非常に多くて、通勤の足として使っている身としては非常に難儀しています。

さて、今年の1月31日に金山駅構内のミュープラット金山にハンバーガーチェーン ゼッテリアが開店しました。以前、金山駅構内にはロッテリアがあったんですが惜しくも閉店してしまっていました。金山駅のみならず、自分が愛知に来てから結構ロッテリアの閉店を見て来ているだけに、ロッテリアのエビバーガーファンとしては残念な気持ちが大きかったです。正直シェイクに関してもロッテリアのシェイクが1番好きです。昔、ロッテからイタリアーノと呼ばれるアイスが販売されていましたが程よい柔らかさと甘みのロッテシェイクは、まるでイタリアーノを飲んでいるかのような感じがしたものでした。また東京在住時、新宿駅地下にロッテリアがあった時は長らく販売されていた、ファンタアップルを購入して小田急ロマンスカーに乗ったりした事もありました。

そんなロッテリアがゼンショーグループに入り、新たな店舗として去年から出店されているのがゼッテリアです。現在まだ全国で5店舗しかありませんが、うち3店舗は東京、1店舗は埼玉となかなか食べたくてもいけないのが現状でしたが愛知にも店舗が出来ると知り喜んだものでした。





仕事帰りに立ち寄ってみたら、まだ開店前ではありましたがワクワク感が止まりませんでした。

仕事の都合もあり、早々に立ち寄れる状態ではありませんでしたが先日モーニングメニューを食べて来ました。











ソーセージレタスマフィンのセットを頼んでみました。マフィンはマクドナルドとは少し違い、シットリとしていてバーガーに近い感じでした。一口サイズのハッシュポテトも非常に美味しかったです。基本フライドポテトより、ハッシュポテトの方が好きなので、これは嬉しかったですね。

そして今日定番のセットメニューを食べてみました。







エビバーガーセットにしようかと思いましたが少し高めな値段設定なのと家の近所のモスバーガーが閉店して以来、モスバーガーとご無沙汰している事もあり、絶品ミートソースバーガーセットにしてみました。サイドメニューはサラダに変更!ドレッシングはノンオイル香味和風です。これは美味しかったですね。肝心なバーガーは美味しいんですけど、やっぱモスバーガーのモスバーガーが食べたいと改めて感じてしまいました。

やっぱり今度はエビバーガーにしようと感じた次第でした💦😅。混み合わない時間帯を見つけて、また来店したいと思います。今度はシェイク飲もうかな。