約半年ぶりのコメダ珈琲と、おかげ庵 | よもやま雑記噺

よもやま雑記噺

著者が趣味の範囲内で思いのままに語る、ゆる~いブログです。

毎日毎日うだるような暑さが続いております。あまりに暑いので、これは久しぶりにコメダ珈琲でかき氷でも食べなきゃなぁ!なんて思い立ち、先日出掛けて来ました。しかしコメダ珈琲店に着いてメニューを見ていると丁度1000店舗達成キャンペーン第二弾が開催されているではありませんか!





自分もいいね👍しているブロガーさんの記事でも取り上げられていましたが、7月25日までの限定でミニシロノワールが半額(ドリンク注文必須)となれば頼むしか無いっしょ!って事で、かき氷そっちのけでミニシロノワールとアイスミルクコーヒーガム抜きを注文しちゃいました。



思えば、コメダ珈琲に来るのも約半年ぶり。前回の目的は白い恋人とコラボした、シロノワールだった筈なんですが💦😅







メニューを見て、むちゃうまプリン味が目に入った瞬間、浮気してしまいました💦🤣。

いい歳した中年オヤヂが何言ってんだか!と思われそうですが、プリン🍮には目が無いんですよ💕決して、ちいかわに惹かれた訳ではありませんよ🤣😍。

あれから半年ぶりにノーマルなシロノワール食べましたが、やはり美味しいですねぇ😋。

今年のコメダ珈琲のスポットかき氷は自分的には、う〜ん💦と悩んでしまう部分もあった為、日を改めて今度はおかげ庵に行ってみる事にしました。





夏の涼麺(きしめん)や、お抹茶づくし等そそられるメニューが沢山ありました。特に自分で焼くスタイルのお団子🍡に抹茶あんをつけて食べるものや梅干付きの抹茶ぜんざいがポイント高いです。

しかし今回のお目当ては、かき氷🍧なのでグッと我慢して、かき氷メニューを確認します。すると何とも複雑な印象のメニューがあるではありませんか💦🤣。



みたらしミルクかき氷。みたらしって事は醤油餡だよなぁ?甘塩っぱい感じなんかな?と興味本位で注文。お腹減ってたので厚切りトースト🍞も頼んじゃいました😋✌️。





抹茶ソフトクリームをトッピングしてみました。白玉団子は2個ついてきます。追い餡もついてますが、しっかりみたらし餡でした。

確かに美味しいのですが、みたらし餡が強くてミルク氷感が薄れてしまったのは少し残念でした。抹茶ソフトクリームに、みたらし餡。これはかなり個人的にも好きです。

でも、おかげ庵のかき氷と言えば黒みつきな粉という最強のフレーバーがありますので、やはりそちらにシフトしちゃうかなぁ🤣って所でしょうか。

あと気になるメニューがこちら。



餡子に拘るコメダ珈琲だけに、この大判焼きは気になります。コメダのとは書かれていますが、コメダ珈琲店では発売されてないと思います。

今度おかげ庵に来た時はしっかり注文したいと思います。

帰り駐車場脇を歩いていると、これまたポップな車両を発見しました!







これは何の為の車両なんだろう?とりあえずナンバープレートは隠します💦😅。コメダ珈琲本社お膝元店舗だって事も関係あるんですかね?

改めて、コメダ珈琲店とおかげ庵行って来ましたが、やはり居心地最高です。

酷暑のクールダウンに、これからも活用させて頂こうと思いました😋👍。