お得感に弱い愛知県民(笑) | よもやま雑記噺

よもやま雑記噺

著者が趣味の範囲内で思いのままに語る、ゆる~いブログです。

今年の2月位に大手コンビニチェーンのローソンで家計応援企画?とも言える、盛り過ぎチャレンジが開催されました。人気の高いスイーツ商品などは常に品薄状態にあり、話題性も非常に高いものでした。

今月の始め位からローソンは創業祭企画として感謝還元チャレンジを立ち上げており、自分も気になる商品は買ってみたりしていました。



ところが先日、地元発信のニュース番組を観ていると前回の盛り過ぎチャレンジの際に愛知県では特に評判が良かったとの事で今回、愛知県限定企画が開催されていると言うのです。



愛知県限定 どえりゃあ!でら盛りフェアです。大阪発祥のローソンだけに見るからにコテコテの企画です😆💦。

創業祭企画と時期が被っている事もあってか、創業祭企画商品と思っていたものが実は愛知県限定商品だった事が分かった商品もありました。

キャンペーンも終盤に近付いてきているので今回、気になった商品をご紹介したいと思います。







まずは、ご飯でら盛り!鶏の唐揚げ弁当です。ご飯の盛り方ハンパないです😅。そのまま食べても良いのですが、やはりご飯の友は必要だろうと永谷園のおとなのふりかけ わさびを投入し美味しく完食致しました。







次はでら盛りとろろそばです。従来比48%増しだそうです。麺だけが増量されてるかと思いきや、しっかりとろろもわさびも倍増されていました。唐揚げ弁当の後だけにずっしりと効いてきます🤣。

最後はデザートに最適なこちら。



でら盛りプレミアムロールケーキです。2月の盛り過ぎチャレンジの時の写真がこちら。







盛り過ぎチャレンジの時は従来比47%増しでしたが、今回のでら盛り商品は驚きの68%増しです。







感覚的には殆どクリーム食べてる感覚ですが、クリーム好きには堪らないですね。ブラックコーヒーと相性バッチリでした👍。

ローソンの愛知県限定でら盛りフェアも明日で終わりですが、今回の事例を見ても愛知の人達がお得感満載商品大好き💕だと言う事が改めてよく分かりました😆😋✌️。