日々向上日記 4202号 光はさらに強くなる時です。 | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。

昨日の朝の空。

気温は11度前後です。

そして酢飯を1、2合 作りました。

0、2合分が微妙な匙加減ですなあ。

そして大福餅と

大葉のところまでは、昨日送信しているものです。

ここからが、昨日のまき寿司の続きです。 今回は新しい食材、高野豆腐を入れて巻いて見ました。

まだ残っている1/2の海苔で巻きます。 1、2合分を4で割ると約 107g  が半巻き分。

シャリを乗せて

具材を乗せて 

巻きます。    今回はシャリが指に全くと言ってくっつかないのだが、

シャリが指に着かないとノリに乗せるのも簡単ですなあ。

具材を置いて巻くときも、具材が少し大きいので巻きやすいです。 ミニトマトの時は大変なのです、

撒くのも簡単だし、なんかコツが掴めたのかも、

普段、シャリを乗せる時が一番大変だったのですが、指にくっつかないとすんなりと飯が馴染みます。

具材も巻きやすいし、材料の配分も1/2で調子がいい、

巻き寿司を巻くのがこんなに簡単で楽しいとは、、

あっという間にシャリがのりに乗っていくのですよ。

チーズとかちくわとかパイナップルとかも入れたらよかったかも、しかしまた巻きにくくなるので、これぐらいがベストですなあ。

やっと鼻歌混じりで巻き寿司が巻けるようになりました。屈折?苦節2年近くかかりました。

最初に、指と手のひらを水につけて、皮膚に水分を馴染ませて、その後、巣を?酢をちょうどいい具合に手につける、これが案外難しかったのです。 しかし、長くやるとコツが向こうから近づいてくるのです。

一応試行錯誤した結果ということでしょうか、 しかし実際に簡単に巻けるようになるのには、何回も巻いて学ぶしかありません。

 

わたしの場合が特に シャリがいつもいつも酢を指につけていてもくっつくのですよ、今回は酢が指に馴染んだような感じですなあ。

 

どこがどう違うのか定かではないけれど、とにかく簡単に巻けました。

 

巻き寿司を巻いた後の空。

巻きすを 干してます。

気温は16度前後です。

高野豆腐巻き の出来上がり。  味は思った通りの甘い豆腐とこれまたきゅうりとシソがうまくマッチして、美味しいですよ。

たまごのような高野豆腐なのです。  また作って見ようと思った次第です。

巻き寿司は今まで苦手な部類だったのです。 やっとまともに出来る感じが掴めたのがとっても嬉しいです。 主に心から感謝します。

 

左のオカズは、姉がくれたもの、豆と鳥の唐揚げ肉団子?

 

そして、母親のいる病院にも行ってきて、あれから体温も下がって、尿路感染症も治ったようです。

一応、無事でまだ存在しています。

 

出来るならもう少し生きていてほしいと主に願っていたのですが、 なんとか現状を保っております。

 

人間の人生とは最後が 肝心なのです。

 

 

さらに深く生きる意味と意義を 学んで いくには悟りが必要です。

 

 

RAPT有料記事834(2024年5月6日)悟った分しか人間の霊魂は成長しない。だから豊かに悟ってこそ、天国では高く評価され、人々からも信頼され、大きな使命を任されて大きく使われる。

 

今回の有料記事も、朝の祈り会で伝えた御言葉の元となった啓示の文章を掲載しています。
 
私たちの霊魂は、御言葉を聞いて悟った分だけ成長し、天から高く評価されるようになります。
 
この世の中でも、沢山の勉強をして優秀な成績を取った人が高く評価され、より高度な仕事に就いて大きく使われるようになりますが、神様の世界においても、より多くのことを悟って賢くなった人が高く評価され、より大きな使命を任されて大きく使われるようになります。
 
しかし、御言葉を悟るためには、この世の勉強のように単に机に向かって勉強していればいいというわけではなく、御言葉にどこまでも従順に聞き従わなければなりません。
 
そして、実際に御言葉に熱心に従って、多くの悟りを得ていく人が、サタンに勝利して救われ、先ずは天国に行くことができますし、天から大きな使命を任されて大きく使われるようになります。
 
この世の学問をいくら頑張っても、サタンに勝利することはできないので、この世でどんなに成績の優秀な人も天からは大して評価されることがなく、人々からも信頼されません。
 
天においては、先ずサタンに勝利し、サタンを滅ぼすことのできる人が評価され、人々からも信頼されます。
 
その上で、さらに多くのことを豊かに悟っていく人が、天からより高度な使命を任され、実際にその使命を成していくことで、神様からも高く評価され、大きな栄光が与えられるようになるのです。
 

 
なお、我々に対して様々な妨害工作がありましたので、今しばらくの間、有料記事のパスワードは銀行振込のみで販売する形を取らせていただきます。
 
パスワードのご購入は以下のリンクからお願いいたします。
 
朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

サタンとイルミナティに洗脳された人々が、この人生の意味と意義を知ることを心から願い祈り求めます。

 

今日も来てくれてありがとう。

 

 

あなたに愛と感謝と継続と悟りと進化を送ります。

 

 

感謝して愛する 主の御名に 祈ります

 

 

 

 

アーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS,

 

 

巻き寿司をちゃんと巻けることが、わたしにとってどういう意味があるのか、 全くないのかもしれません。

 

ギターを弾く指先が、 水とお酢にさらされて、傷んでしまうのじゃないかと、指先を ハンドクリームで保護してますが、

 

それよりも、指の乾燥は、 廊下? 老化です。

 

50歳を過ぎた頃から、指の湿気というかしっとり感がなくなってきて

体のいろんな部位が いかれてくるのです。

 

ケアも必要でしょうが、若い頃はほっといても全然平気で過ごせたのに、

いろんな箇所に気を使わないと、壊れてしまうのです。

 

50歳ごろからが人生の曲がりかと、

 

最初の曲がり角は、18歳ぐらいだったか、

そして二十代後半も変化があり、

 

一番きつい変化はやはり50歳代の更年期が わたしにはきつかったです

 

今は、それなりに目も 衰えてきているのを、適当に嗜んで

そして、そのうち 耳も 衰えてくるのでしょうねえ、

 

今のところは聞こえてますが、、

 

しかしです。

 

左はストラト 右はテレキャス。  この音の違いが そんなに違うとは思わなかったのですが、

 

改めて、テレキャスを 弾いていると、 ストラトに持ち替えて その音を聞くと 

明らかに 違いが あるのです。

 

テレキャス用に いつの間にか、 機材を

 

セッティングしていて、 ストラトを挿すと あんまり良い音がしない、、

 

どれでも 似たような音だと 思っていたけれど、 微妙に 音が違っていました。

 

バスカーズのストラトとスクワイヤーのテレキャス。

 

その違いが 少し感じられる 今時です。

 

実際にギターアンプ で 鳴らしたら また違った感じなのでしょうねえ。

 

いろんな人がいろんなことを言ってますが、 実際には自分で自分の耳で確かめるしかありません。

 

でですよ。

 

料理も やはり味覚を味わうのは自分の舌なのです。

 

そして、言いたいのは、 自分の心と思いと体とすべてのことを 知っているのは

 

創造主神様だと 思った次第です。

 

巻き寿司とギターの音色のその外側に

 

五感以上の世界を あなたも 感じ取ってください。

 

今日も感謝して サタンは恵みを6奪って 一つ残った ものを

 

大きく膨らませて   今日も元気に 出発信仰 ではまたね。

 

 

また。ケムトレイル散布中です。

飽きもせず イルミナティの一つ覚え

悪と悪人とサタンの裁きと滅びを祈ります。