日々向上日記 4166号  味覚を思考する | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

日々向上の日記。

毎日を楽しく生きる。ほんの少し良いことを。

 おはようございます。朝の祈りの時間、うちを出る時にはほんの霧雨程度で大丈夫だろうと出かけたものの、後半から雨に近づいてやがて小雨になった高知から送信しています。

昨日の朝の空。

気温は16度前後。

昨日の朝ご飯、いつものやつです。

相変わらず元気に咲いている花たち。

雨の降る日曜日でした。

 

でですよ、またまた続けて作りました。 見晴らし団子、あら みたらし団子。

この硬さ加減が微妙なのです、 今回はちょっと硬めだったのです。

生地を三等分して、伸ばします。

伸ばしたやつを六個ずつに切って、丸めます。

きちんと丸めるのはあなた、それは試練の技ですなあ。

このようにいろんな形になるのです。  半分わざとですが、、 

沸騰させたお湯に玉を入れると、すぐ固まります。 引っ付かないように、静かに混ぜます。

4、5分経つと全部の玉が浮いてきて、残り1分湯がきます。

全部の玉が元気に泳いでおります。 そしたら、網で救って絞ったペーパータオルの上に転がし

少し冷えたら、皿に乗せて、今度はタレを作ります。

醤油と味醂と砂糖と水と片栗粉。 弱火で温めます。

ふつふつと湧いてきたと思ったらあっという間に粘っこくなって出来上がり。

これを少し焦がす人もおられますが、わたしは最初の頃やってたけれど今はやってません。

みたらし団子の出来上がり。 まだ暖かいです。

暖かいうちに食べてみると、少しもち米かうるち米かの匂いがしてちょっと違う味ですなあ。

冷えたらいつもの団子なのですが、、

ご飯も食べずに団子を作っていたので、団子とご飯をいただきます。

 

全く興味のなかった団子なのですが、自分で作ってみると、味わいがあるのですなあ。

 

 

 

さて、 それでは世の中の 味わいを スパイスが効いたRAPT理論+αでどうぞ。

 

 

 

Twitterでの情報拡散にはほとんどアンチとか絡んでこなかったけれど、スレッズ (Threads)を始たら途端に色んな人の意見が寄せられるようになりました。

 

Twitterはずっと前からやっているからなのでしょうか、変なコメントとかほぼなかったのですが、

スレッズには変なのも来て、やっと絡まれるようになりました(苦笑

 

ワク害や、政府案件 、 河野太郎を ディスると 現れるのです。

 

 

 

 

キャラクターがキモい、そして危険な上金も掛かる大阪万博。 一刻も早く頓挫することを祈ります。

 

 

 

 

 

この投稿にも絡んできました。  「戦争中でも若者は、楽しみも必要でしょう。」というコメント、

 

戦争は遊びじゃなくて命懸けのものだと思ったのですが、、時代は変わって戦争中も遊びが必要だそうです。 それって 戦争なのか?  行くぞ一億火の玉だ、というのはもう古い?

 

 

 

 

 

 

インフルエンサーも、 思考低下して、普通のやからになりにけり。

 

名前を変えました。  【 メンタル弱リスト DaiGo   】

 

 

 

 

 

 

この文化維持費に使うよりも、能登に使った方が良いのでは、

 

 

 

いろんな人がいていろんな人生があるけれど、

もう自由気ままに生きることはほぼ不可能になった時代です。

 

この時代に、真実と真理の御言葉を知ったわたしとあなたなのです。

 

どうか、どこまでも 真っ直ぐな道を進ませてください。

 

 

 

 

RAPT有料記事826(2024年4月6日)神様を愛する人は、神様からどんどん実力・能力を与えられ、できることが増えて人生が充実し、栄えていく。

 

 

今回の有料記事も、朝の祈り会で伝えた御言葉の元となった啓示の文章を掲載しています。
 
私はもうかれこれ十年近くこの御言葉を伝えてきましたが、その間、この御言葉に従って神様を愛してきた人たちは、今では様々な実力や能力が神様から与えられて、それまでできなかったことができるようになり、人生が充実するようになりました。
 
人によっては、その実力と能力を使って神様の御心を成し、多くの人々に影響を与え、大きく栄えている人もいます。
 
その一方で、この十年ほどの間にイルミナティたちはどんどん衰退し、それまで人々からちやほやされていた有名人たちもどんどん実力や能力を失い、大した影響力を持てなくなってしまいました。
 
それどころか、国民から嫌われ、敬遠されてしまった人も随分とたくさん見受けられます。
 
神様を愛する人は、神様からどんどん実力・能力を与えられ、できることが増えて人生が充実し、栄えていきますが、神様を愛さない人は、神様からどんどん実力・能力を奪われ、何もできなくなって、他人に借りを作るばかりの虚しい人生を余儀なくされていくのです。
 
このようにして神様は、神様を愛する人を祝福し、神様を愛さない者を裁かれていかれるのです。
 
神様がこの地に降臨された今、神様はこのような働きをこれからも延々とこの地で成されていくでしょう。
 
皆さんが神様を愛するという賢い選択をして、真に実力と能力を身につけられる道を行き、多くの人々に影響を与えて、大きく栄えていくことができますことを心から祈ります。
 

 
なお、我々に対して様々な妨害工作がありましたので、今しばらくの間、有料記事のパスワードは銀行振込のみで販売する形を取らせていただきます。
 
パスワードのご購入は以下のリンクからお願いいたします。
 
朝の祈り会、および有料記事のパスワードのご購入
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

あなたは充実した人生を送れていますか。

 

お前はどうなんだ。

 

わたしはまだまだ、不充実です。

しかし、どこまでも主にすがり求めて、最善を探します。

 

 

今日も来てくれてありがとう。

 

 

あなたに愛と感謝と継続と悟りと進化を送ります。

 

 

感謝して愛する主の御名に 祈ります

 

 

 

アーメン

 

 

 

 

 

 

PS,

 

 

最近はやたらに色の? 食のことを書いてますが、

さらに またまた 色、じゃない 食の ことです。

 

ソーメンに トマトソースを 加えてみました。

 

実は動画を見て作ったのですよ。

 

 

 

他にもいろんなトマトソーメンはありますが、 あなたもいろんなトマトソーメンを作ってください。

 

 

トマトソースが余っていて何か使い道はないかと思っていたら、トマトソーメンというのがあった。

なので、わたしも

ソーメンのつゆに 混ぜてみました。

 

普通の麺つゆにトマトソースを混ぜて そして水で薄めて作りました。

 

最初の赤いのが かなり 醤油の色に 変わっています。  しかし実際にはかなり赤いのですよ。

ソーメン が パスタに 近づくのか、、

 

味ですか、 ソーメンに トマトソースが入ると 俄然 パスタを 思考は 思い出すのです。

 

が、 味は やっぱり そうめん。  これは 食べてもらわないと分からない味ですなあ。

 

え、 多分そんな味だと  分かる。   生姜とすりおろし大根を入れてあるのですが、さらに

スパイスが欲しい感じです。

 

ニンニクを今度は追加してみようか。

 

夏の暑い時に 食べたら おいしいと思います、 が 昨日はちょっと寒いぐらいで

気温がかなり関係しそうな、 ソーメン トマトソース でした。

 

え、 邪道だって、   いろんな食べ方が あったほうが面白いじゃないですか、、

 

それでは今日も 元気に 出発信仰  ではまたね。