切手貼り忘れのやらかし | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

最近のやらかし💦


息子宛の郵便物

切手貼り忘れて

ポストに投函してしまった💦


それも

投函した瞬間に

貼り忘れたことに気づく💦


あー

やってしまった💦


やばい

どうしよう💦


入れたばかりだから

定規にガムテープ付けて取れるかな

とか

邪な考え方がよぎる…


すごいやばい血相で家に戻ったから

次女が

どうしたの?って

これまたすごい顔で心配される😓


次女と共にポストに出向き

冷静な次女が

回収時間を確認してくれた


とりあえず

回収に来た方に

直談判するしかないと思った


ネットでもいろいろ調べてみたら

回収時には

させてもらえないとか

回収先の本局へ電話してとか

そんなのみてたら

不安しかなくて

えーん


郵便局へ問い合わせるかな

思ったけど


やっぱり

直談判してダメだったら

ってことにしよう

決めた


翌日


朝一の回収時間に

合わせて

10分前からポスト近くで待機


なんか

すごく長く感じたが

ちゃんと時間通りにやってきた🚗


ドア開けて出てくるやいなや


すみません💦

昨晩切手貼り忘れて

投函してしまったんですけど

貼らせてもらえないでしょうか⁈


どちら側に入れましたか?


左側です


宛名を教えてください


クレープです!

白封筒です!


クレープさんですね

そんなに入ってないから

すぐ見つかるね


って

覗いてみたら

3個くらいしかなくて

すぐに見つけられた!


用意してたシール式の切手をすぐに貼って

そのままお願いできた


あーよかった‼️


気がついたら

めちゃめちゃ汗だく💦


すごいエネルギー使った感

どっと疲れが出た😓


直談判して

ホントよかった

正規の手段ではないと思う


あくまでも

職員さんのお人柄からくる

優しさである


感謝です

ありがとうございました

🥰



スイカ

嫌いじゃないが絶対自分では買わない




夏の風物詩


いつも

お義母さんからいただく

😅


今年もやってきた

スイカちゃん

🍉

甘くて美味しかった

そして

食べながらいつも思い出すのは

子供の頃の夏休み

蝉の鳴き声

と共にね


ラジオ体操と水泳教室ね

照れ


泳ぐのは好きだったから

夏の体育は好きだったかも

ウインク