トトロのシュークリーム(^^) | クレープリンのブログ

クレープリンのブログ

日々思うこといろいろ書いてます。人生折り返しからショーちゃんに恋しました❤️
ショーちゃんとはEXILE SHOKICHI君❤️最近は植物達に癒しをいただいてます♪

投稿写真

トトロのシュークリーム(^^)

職場の先輩にお店を教えていただいた。
職場から下北沢方面にしばらく歩いていくと、住宅街の中に小さな森らしき場所がある。




なんとも不思議な空間。

その奥にあるのだが、
1階が「白髭のシュークリームエ房」
2階にはカフェの「トロ・コーヒー&ベ_ーカリー」で、シュークリームはもちろん、パスタやパンも楽しめる。




揚げなすとクリームチーズ入りのボロネーゼのパスタをいただき、トトロのシュークリームはお土産にして、子供達とシェアして食べた(*^^*)

シュークリームは季節限定の味も楽しめるようで、4種類ほどあったのだが、まずはシンプルにカスタードクリームにしてみた。

どれも1個税込400円。

トトロの可愛さも楽しめて、しかも美味しい!
子供達、食べるのが可哀想って言いながらも食べ始めたらあっという間に完食(^^;)

とにかくシュー皮が肉厚で食べ応えがある。カスタードクリームもたっぷり詰まってて濃厚!
見た目以上にボリュームがある。

パスタもつけ合わせのパンも美味しかったし、お店の中もかわいい。

今度は違う味のシュークリームも試してみたいし、ベーカリーでパンも買ってみたいので仕事が早く終わったらまた立ち寄ってみようと思う(*^^*)

#シュークリーム
#カフェ
#パスタ
#下北沢
#トトロ