マロンパイ&エッグタルト | パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

おいしい、かわいい、たのしい、大好き。

パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」-mini_110928_1900.jpg
パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」-mini_110928_21060001.jpg
パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」-mini_110928_2109.jpg


10月のレッスン予約募集中です音譜


おはようございます晴れ
かつちまですクローバー

すみませんあせる
毎回のことながら、寝ちゃいました(-.-)zzZ

昨日の夕方レッスンです音符あにゃすけさんが、マロンパイとエッグタルトを作りに来てくれましたニコニコ

こちらの2つの生地は両方ともパイ生地になりますキラキラ
マロンパイの方はパート・フィユテ、折り込みパイ生地ですニコニコ
バターが板状に層になるのが特徴です音符
折っては延ばして休ませてを繰り返すので、作品を作り終えるまでに4時間もかかりますパンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」-0006.gif

エッグタルトの方はパート・ブリゼ、練り込みパイ生地になりますキラキラ
バターが粒状に入る簡易性のパイ生地になりますアップ

2つを同時レッスンでしたので生地の違いがよくわかったのではないかなと思いますニコニコ

2つとも、生地は冷凍が出来ますので沢山作って冷凍しておくと便利ですねキラキラ

昨夜も、同時レッスン受講ありがとうございましたm(_ _)m

来週も宜しくお願い致しますパンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」-0363.gif


お菓子教室ランキングに参加しています。

↓今日も苺ちゃんを、ぽちっと押してくださるとうれしいです!