パネ・ジェノベーゼ | パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

パンとお菓子の教室「キッチンスタジオかつちま」

おいしい、かわいい、たのしい、大好き。

katuchimaさんのブログ-CA380015001.JPG

katuchimaさんのブログ-CA380016.JPG

本日はペコちゃんさんたちが、パネ・ジェノベーゼを作りに来てくれましたニコニコ

このパンは3月のお勧めにする予定になっておりますキラキラ

パネ・ジェノベーゼはイタリア�をイメージしてレシピを作りましたニコニコ

パネ(pane)=パンの意味�

クリスマスに食べるパッネトーネは大きなパンという意味なんですよニコニコ

ジェノベーゼ=バジル、チーズ、松の実、オリーブオイルを混ぜたソース�

パスタのジェノベーゼ�美味しいですよねラブラブ!

ということで、パスタを作る粉、セモリナ粉100%でしっとりパンを作りましたニコニコ
今回、ジェノベーゼの松の実は油っぽくなるので(実は私があまり好きではないショック!)省いちゃいましたにひひ

発酵が鈍いので中種法を使います音符

コネはあまりゴシゴシせずにまとまればOK�

バジルで和えたチーズを生地に混ぜ込み1次発酵�

4分割してベンチタイム時計

トッピングにチーズをつけて切り込みを入れて2次発酵チョキ

霧吹きをして焼成ですニコニコ

焼いていると香ばしいチーズの香りが部屋中に広がりますキラキラ
見た目はハード系なのですが、食べてみるとビックリ�
かなりしっとりとしています�

このままでも充分に美味しいのですが、トマト料理と一緒に食べたら最高にボーノですね音符

今日もかつちま来店ありがとうございました�

次回は4時間コース、アップルパイですねリンゴ

次回も宜しくお願い致しますニコニコ