今日の湧水めぐりは子安神社(中野山王) | KATUのrun修行

KATUのrun修行

runを通して自分を磨き、友達の輪をつくり、第二の人生をenjoyする。
今年度の目標は[60歳代でのサブスリー]を目指して走ります!

自分はどこまで人に優しくできるのか?
自分はどこまで自分に厳しくできるのか?
第二の人生をrunと共にしっかり歩みます。

昨日に続いて湧水をめぐって来ました。場所は八王子市の中野山王にある子安神社。

場所はJR西八王子から北に向かって
およそ3Kくらい。

ここも住宅街にあり、小さいながらも威厳があり、長年に渡って地域の人たちをしっかりと見守っていてくださるのが良くわかる神社でした。



住宅街に突然現れます。
まずは鳥居をくぐって中へ入ります。


大きなご神木。
その足元にコンコンと湧水が溢れ出ていました。


毎分2トンと言う水量

商売の方か? 軽トラで水を汲みに来ていました。




綺麗な流れです。


今はどうか知りませんが?
昔の人はここで野菜などを洗ったんでしょうね。


もちろんお参りもしっかりと。

ありゃ〜。
お賽銭忘れちゃいました。爆笑

次はしっかりとね。


さてさて野菜だけじゃあなく、俺の汚れきった心もしっかりと洗い流してくれました。

綺麗な心で、また明日からしっかりと走れそうです。😁

でわでわ。