朝から決めていた夕飯の献立 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

プランターで栽培している茄子とピーマン

たわわになって来ているんですよ筋肉

 

 

 

 

 

 

葉で隠れてはいますが茄子🍆がいっぱいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンもいっぱいできています拍手

 

 

 

 

 

 

でも今年の苗は病気持ちだったので

ピーマンが大きくは育たず直ぐ赤くなります

 

 

 

 

 

まぁ~パプリカとしていただけば良いけどね

 

たくさん採れた茄子やピーマンを使って夕飯を

 

まずは秋茄子を一口大にして炒めますね

 

 

 

 

 

 

皮目が程よく焼けたら裏がえしして

 

 

 

 

 

 

これにピーマンとタマネギも加え炒めます

 

炒めている間にこちらを茹でています

 

 

 

 

 

 

そうパスタですウインク

指定時間より1分短めにネチョキ

炒めた野菜たちにケチャップを入れて酸味を飛ばし

唐辛子も入れてから茹でたてのパスタを投入

 

よぉ~く絡めれば出来上がりネ照れ筋肉

 

 

 

 

 

 

秋茄子&完熟ピーマン入りナポリタンです👏👏

 

呑みものを取りにガレージへ🏃💨

 

用意した飲み物はこちらね

 

 

 

 

 

冷えっ冷え赤ワイン赤ワイン

 

それではパルメザンをふりかけてから

 

 

 

 

 

 

タバスコもたっぷりと

 

 

 

 

 

 

では「おつかれ俺」

 

 

 

 

 

まずワインをクゥぅ~っとやってから

 

いつもだとパスタのリフトUPが先ですが

今回は秋茄子から攻めてみます

 

 

 

 

 

手前味噌ながらメチャクチャ旨いグッキラキラ

 

オリーブオイルで炒められた秋茄子は柔らかくジューシー

そして何よりもケチャップとの相性が良いわぁぁ~花火花火

茄子のケチャップ炒めだけでメインが張れそう

もうこれだけでも花火優勝花火

 

次に恒例のパスタのリフトUP

 

 

 

 

 

 

短めに茹でたのでアルデンテ拍手拍手

この少し芯があるような食感がまた美味しいラブラブラブ

 

今度は茄子とチーズでいただこうチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

言葉を選べないよぉ~イエローハーツルンルン

 

茄子とパスタを同時に

 

 

 

 

 

いやぁぁ~今回はお肉系全く無しだけど

野菜だけで十分美味しい

いや十二分かも爆  笑音符

 

パスタパスタやワイン赤ワインを終えた後も

なにか少しつまみたいと前日の残り物を出してきて

 

 

 

 

 

モズク酢と小さめの缶ビールをてへぺろ

 

これで満足・満足👏👏👏

 

これだけ食べたけど昨夜の仕事後と今朝の体重差

たったの300gしかなかったけど

不思議だなぁ~??