ワンタンが食べたくて | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

あるブログでワンタンメン食べるの見て

なんかもう「ワンタン口」になってしまい

買っちゃいましたよぉ~「ワンタン」をてへぺろ

 

最初はラーメンラーメンにするつもりでしたが

ばぁ~ちゃんが2品持たせてくれたので

麵抜きでワンタン主体のスープと云うことで

 

まずはスキレットでワンタンを茹でます

 

 

 

 

 

 

スキレットに付属のスープとタマネギも追加

 

 

 

 

 

 

玉ねぎって熱するとと甘味が出るもんねルンルン

 

でもってココにゆるぅ~く溶いだ卵を回し掛け照れイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

そしてアルミホイルで落し蓋をして

チョット蒸し焼き状態にし出来上がりネチョキ

 

小ネギで彩りしてっと

 

 

 

 

 

 

 

ワンタンの玉子とじの出来上がりぃ~花火

 

 

そしてばぁ~ちゃんからのいただきものは

 

 

 

 

 

 

”キュウリ入りにモズク酢”

 

 

 

 

 

 

 

オクラのおひたしおかか掛けネ

 

呑みものはコレをチョイス

 

 

 

 

 

 

はいっ冷酒で熱いワンタンをいただくことにウインク

 

まずは冷酒をクイっとやってから

大好きな酢の物からチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

トゥルンとした舌触りが堪らんねぇ~拍手

そして甘酸っぱい味が美味しい😋

 

オクラも美味しいよねぇぇ~グッ花火

 

 

 

 

 

 

キュウリもオクラもばぁ~ちゃんが作ったもの

自家製野菜をいただくって良いよねぇ~拍手

 

そしてメインの熱々ワンタンをラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

おぉぉ~このワンタンの皮の舌触りがグッグッグッキラキラ

モズクとは違ったトゥルントゥルン音符

この舌触りも美味しさの一つ

 

そして玉子と一緒に照れイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

あっ!忘れてたっびっくり気づき

 

胡麻辣油入れるの忘れてたぁ~

 

 

 

 

 

 

自家製ピリ辛胡麻辣油を投入して再出発

 

 

 

 

 

 

玉ねぎもいただきますねぇぇ~チュー

 

 

 

 

 

 

やはり甘ぁ~い拍手拍手

 

今度は冷酒からビールに切り替えてっと

 

 

 

 

 

昨夜もほろ酔いでご就寝zzzzzz

 

PS: 今夜の「一人飯」

  もうすでにメニューは決まってるんです

  さて今夜は何になるでしょぉ~か爆  笑