遅くからは簡単なおつまみで一杯 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

弟が土・日とお休みで友人と東京へGO新幹線ダッシュ

 

と云うことで「虎徹犬君を預かりました

5時半には夕飯をあげて退社すると一緒に花堂まで車ダッシュ

 

帰宅すると奥さんは富山へ出張なのでお留守

家にはチョビ猫君とむぅ~猫ちゃんもお留守番

まずはチョビ君とむぅ~ちゃんのお水の交換

浄水器から新しいお水をダイニングとお部屋に2つ

それからトイレ2カ所のお掃除ねウインク

しっかりと💩とオシッコしてあるわぁ~爆  笑

 

それから車の中で待機していた虎徹君とのお散歩走る人犬

虎徹君って大の散歩嫌いタラー

夏の暑い時なんか家を出たがらないし

💩だけしたらまっすぐ家に帰ろうとする始末びっくり気づき

 

しかし花堂はあまり歩いたことがないからか

出だしから積極的に散歩します

彼方此方クンクンしながら興味津々拍手

なのは良いですが9時前に家を出たのに

帰宅したのは10時頃1時間も歩きましたよぉ~

帰宅してお足とお腹を綺麗に拭いてリビングに

チョビ君とむぅ~ちゃんは殺気を感じてか

どこかに隠れています…

虎徹君が「今晩一晩お願いします」と

ご挨拶するつもりが出来ませんタラー

エアコン点けて冷えたオヤジの部屋に送ると

むぅ~ちゃんがカーテンの裏から出てきましたぁ~

チョビ君は2階の奥さんの部屋に隠れて出てきません爆  笑

 

10時を回ってキッチンに立ちます

 

まずスキレットをコンロに置きます

そのスキレットにチキンスープをリリース

このスープはほぼ6日周期に鶏むね肉を茹でるスープ

粗熱を取って冷蔵庫で保管しています

茹で汁には塩分は無いのでスキレットには

鶏殻スープの素で塩味付けねウインク

スープが湧いてくると春雨を投入して茹でます

 

次はサラダサラダ作りを

ばぁ~ちゃんの作ったレタスを手でちぎりお皿に

それにドレッシングをかけて1品出来上がりネ爆  笑

 

春雨が程よく茹で上がればもう出来上がりです

飲み物の準備ね🏃💨

 

 

 

 

 

ドライ「一番搾り」です

「一番搾り」を先発に

 

 

 

 

 

こちらが手ちぎりサラダてへぺろ

 

 

 

 

 

キューピーのドレッシングかけただけ爆  笑

 

そしてこちらが”春雨のチキンスープ煮”

 

 

 

 

 

ではサラダからいただきますかぁぁ~ラブグリーンハーツ

 

 

 

 

 

シャキシャキレタスのが触りもグッだし

キューピーさんのドレッシングも美味しい😋OK

 

ここで1本目が空にびっくりハッ

 

 

 

 

そして春雨のチキンスープ煮にもお箸🥢を

まずは春雨のリフトUPから

 

 

 

 

 

チキンスープを吸い込んだ春雨の旨いことグッ花火花火

 

2本目もいただきますねぇ~

 

 

 

 

 

遅くから作ったけど😋2品が出来ましたよぉ~てへぺろチョキ