週二の奥さんの手料理 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

昨日は久々に奧さんの手料理

そう云えば月曜日は奧さん「jazzダンス」で外出

火曜日水曜日も同じく夜外出で「一人飯」

木曜日は小美ちゃんが「ジムダンベルの日」で「一人飯」

金曜日と土曜日だけが奧さんの手料理

日曜日は基本外食

まぁ~これが数年続いていますねぇ~爆  笑

 

帰宅してキッチンに立ってる奧さん見るのは

金曜日と土曜日くらいだなぁ~てへぺろ

 

で昨日の夕飯です

 

奧さんがキッチンに立っているので飲み物準備

 

 

 

 

 

 

焼酎のロックです

小美ちゃん基本水割りは嫌いな方

お湯割りしか薄めない方ですね

ウヰスキーも水割りが嫌いで呑みません

呑むとしたらストレートかロックだね

まぁ付き合いじゃないと呑まないけどね

 

焼酎チビチビやってると

お料理が出されてきましたぁぁ~照れルンルン

 

 

 

 

 

鶏肉のソテーのワンプレート料理ラブラブ

 

鶏肉って牛の次に好きなお肉ラブ

ブゥ~ちゃんには悪いけど牛鳥・🐽の順だね

これは子供の時からの肉食文化のせいだね

 

そしてもう1品

 

 

 

 

 

絹揚げの焼いたの

 

味噌ダレがけでしたねチュー飛び出すハート

 

おぉ~久々の奥さんの手料理

いただきまぁぁ~すお願い

 

先ずはベジ・ファーストで

 

 

 

 

 

昔みたいなピーマンの苦みは無くなったね

今のピーマンは甘味が少しあるね

パプリカに似てきたと思える👏

 

つづいてカボちゃん

 

 

 

 

 

コレも甘くて美味しいよねぇぇ~グッ花火

 

野菜の次はタンパク質に行きますよぉ~ラブ

 

 

 

 

 

鶏モモ肉かなぁ~

このタレが旨かったなぁ~

私には出せない旨味があったわぁ

やっぱり料理は奧さんが上手拍手拍手

小美ちゃんでは足元にも及ばない

 

この絹揚げの味噌ダレも絶妙な味グッキラキラ

 

 

 

 

 

おかげで焼酎呑み過ぎたわぁぁ~爆  笑

 

今日土曜日は明日の代休でお休み

でも散髪に行くために会社に出てきましたぁ~

弊社のお客さんの散髪屋さんへ行くためにね

このブログアップし終えたら行ってきますねぇぇ~