先日の日曜吞み… | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

先日の日曜日19日はお休みでした

 

朝6時半起床

まずニャンズのお水の取り替え

ご飯は自動給餌機から出るので安心ウインク

そしてお風呂の準備🛁

お風呂が入るまでYoutube観て待ちます

 

お風呂から出ると「朝呑み」でぇ~す照れルンルン

 

準備したおつまみはこちら下差し

 

 

 

 

 

牛タンのハムかな??そしてサラダも添えました

 

飲み物はこれ等下差し

 

 

 

 

 

赤星「エルディンガー・デュンケル」

 

つまみがお肉なので「デュンケル」の先発チューイエローハーツ

 

 

 

 

 

箸休めにこちらを

 

 

 

 

 

キュウリの浅漬け

 

牛タンをいただきますねぇ~音符

 

 

 

 

 

ほど良い噛み応え👏👏

噛み締めるとほのかに脂を感じますグッ

そして少しの燻製感がまた美味しい花火拍手

 

サラダもいただきますねぇぇ~チューグリーンハーツ

 

 

 

 

 

エルディンガーが瞬殺だったので赤星

 

 

 

 

 

箸休めもいただきましょうルンルン

 

 

 

 

 

なかなか美味しい浅漬けで

浅漬けは素材そのものの味わいが楽しめるね拍手

 

この日のほとんどをYoutube観賞に使い

ずっと家にいた…アホやね爆  笑

 

そして夕方には奧さんにメール右矢印スマホ

「何時に帰ってきますかぁ~?」って

奧さん東京に出張していたんです

6時頃に「今かがやきに乗りましたぁ~」って

じゃぁ~帰福は9時頃だねと晩酌を始めます

奧さん福井駅までは車で行っていたからね

 

晩酌は赤霧のロックで

 

 

 

 

 

 

おつまみには鴨のパストラミだけだった

 

ロックをキュぅ~っと煽ってから

パストラミにお箸🥢を

 

 

 

 

 

鴨の脂がジュワァぁ~っと口に広がります

これが牛や豚よりもしつこくなくってねぇ~拍手

鴨ってこの脂と赤肉のコントラストが美味しい

 

また買ぉ~っとラブイエローハーツ