孫との焼肉に大満足 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

GWの「家族旅行」を終え一緒に帰ってきた次女
おばぁ~ちゃんと食事がしたいとのことで
5日の夕飯を外食で
ばぁ~ちゃんも孫に誘われてルンルンルンルン気分
さっそくお小遣いの準備
ばぁ~ちゃん心理をよく心得ている次女ですねぇ爆  笑
 
ばぁ~ちゃんの大好きな焼肉焼肉へ行くことに
弟はこの日は東京へ日帰りで新幹線ダッシュ
友人と府中競馬場🏇へ行ってましたわ
 
仕事を終えると虎徹君犬のお散歩
お散歩中に500の缶2本呑んでほろ酔い気分ルンルン
お散歩終えた頃に次女と奥さんが来て
ばぁ~ちゃんと4人で焼肉屋さんへ
 
予約席に着くと次女と奥さんが流れるように注文
飲み物も出てきて先ずは乾杯から
 
小美ちゃんは🍺
 
 
 
 
グラスに注ごうとすると…タラー
 
 
 
 
 
おいおい…忘れとるやないかぁ~い
 
女店員さん「あっ!?すみまぇ~ん」って爆  笑
ココは吉本かぁ~い!
 
とりあえず乾杯ねっ
 
 
 
 
 
奧さんと次女はウーロン茶
ばぁ~ちゃんはハイリキレモン
 
最初の焼き物は牛タンから
 
 
 
 
次女と奥さんがせっせと焼いてくれます
 
 
 
 
 
小美ちゃんはタレ作り
 
 
 
 
 
ニンニクと唐辛子を大量に投入
 
キムチも出てまいりましたぁぁ~
 
 
 
 
 
牛タンスライスは直ぐに焼けて良いねウインク
 
 
 
 
 
続いて焼きセンロースかな?
 
 
 
 
 
 
 
さっそくロースを鉄板にリリース
 
 
 
 
 
そしてばぁ~ちゃんの大好きな「モンホル」ラブラブ
 
 
 
 
 
ココのお店の焼きセンは生でも十分食べられます
先ずは生でいただきますねぇ~
 
 
 
 
 
ロースはサンチュに巻いていただきます
 
 
 
 
 
ばぁ~ちゃんの要望でモンホルも鉄板に
 
 
 
 
 
モンホルは小美ちゃんも大好きぃ~チュー飛び出すハート
 
 
 
 
 
ここで2本目のビールを
 
 
 
 
 
ハラミロースも追加
 
 
 
 
 
 
 
 
チジミも出てきましたぁぁ~ラブイエローハーツ
 
 
 
 
 
お野菜も焼かないとねグリーンハーツ
 
 
 
 
 
おぉ~玉ねぎの焦げ目が美味しそうだねぇぇ~チュー飛び出すハート
 
 
 
 
 
チジミも一口
 
 
 
 
 
美味しい焼き肉で次女もばぁ~ちゃんも
大満足花火花火
 
そうそう 今週の金・土・日には
弟がばぁ~ちゃんを連れて東京へ行くんですよ新幹線ダッシュダッシュ
行きも帰りも新幹線グランクラス」で行くとか
昼は浅草で人力車に乗り
夜は隅田川で屋形船に乗るそうです
この屋形船の手配や昼食会場などの手配を
長女と次女が行ったとか
昼食会場で1人17000円のお店をセレクトしたら
弟が即ダメだしバツレッドバツレッドムカムカ
長女が行きたいお店だったけど
高くて行けなかったので
ここぞとばかりセレクトしたがダメだしバツレッド
 
金・土・日は晴れ晴れの予報
良い思い出が出来ると良いなぁぁ~👏👏