爽やかな木の芽味噌 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

一昨日月曜日の晩酌ですウインク

 

先般作っておいた木の芽味噌を使ってのアテ作り

 

帰宅するとまずはお風呂の準備🛁

お風呂が入るまでコチラでやりますねぇ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

この夜は「木曽義仲」小美ちゃんの好きな純米酒だ

江戸切りの輝きが良いねぇぇ~👏👏

貧乏性の小美ちゃん・・・

還暦祝いに弟からいただいた「薩摩切子」

未だに使ったことがありませんバイバイ

大事に大事に桐箱に入ったままで置いてあります

いったいいつ使うのでしょうかぁ~爆  笑

 

パパッと作ったアテはこちらネ

 

 

 

 

 

いただいた筍のお刺身ラブイエローハーツ

もちろん木の芽味噌を添えてネ照れルンルン

 

そしてもう1品は

 

 

 

 

 

イカの塩辛お葉漬けもねウインク

 

「木曽義仲」を呑みながらこれらをいただきますラブラブ

 

 

 

 

 

この「三国の道の駅」で買ったイカの塩辛は旨い!!

塩味はあまり感じず甘味だけが舌に踊るグッキラキラ

この塩辛は誰が食べても旨いと👀を張ると思う

日本酒をより美味しく感じさせるねぇ拍手

 

ここでお葉漬けチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここでお風呂の準備が出来たので🏃💨

 

お風呂から出るとあらかじめ沸かしておいたお湯に

こちらを入れて温めてから

 

 

 

 

 

はいっ!木の芽田楽でぇ~す爆  笑

 

 

 

 

 

 

淡白なコンニャクだからこそ木の芽味噌の旨さが際立つ

 

そして筍のお刺身もいただきますねぇ~ラブイエローハーツ

 

 

 

 

 

「木曽義仲」も無くなりましたが

 

 

 

 

 

これだけで終わろうはずもなく

熱燗用の日本酒を冷やでいただきましたぁぁ~てへぺろ

江戸切りで呑むと何かより美味しいような気がする

器も味の内だね爆  笑拍手

 

しかし木の芽田楽筍のお刺身

美味しかったなぁぁ~チュー飛び出すハート飛び出すハート