車中泊で全国旅行 | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日木曜日は「ジムダンベルの日

 

仕事で痛めた肘痛の為ベンチプレス時に肘に痛みがガーン

よってダンベル使って下半身強化に努めました

 

そうそうジム仲間に昨日仙台のお酒を貰ったんです

その人は先週仙台へ行っていたそうですね

そう云えばジム休んでたなぁ

彼の趣味は軽バンで車中泊しながら旅行すること

先週は仙台へ行っていたそうです

去年は北海道・道東や道央また長野・山梨など

約1週間かけて出かけるそうです

ちなみに仕事はリタイヤしてます

ポリシーとしてはオール下道を使うことだそうで

食事はどうするのかと聞くと

自炊はせずに地元のスーパーでコッペパンや🍱を買うとか

私もそんな旅行に憧れており

将来はハイエースを買って車中泊旅行をしたいです爆  笑

私は自炊しながら釣りしながらの旅ねチョキ

 

 

そんな昨日はジムダンベルを終えて帰宅

弟から譲ってもらった🍱といただいた仙台のお酒でウインク

 

 

 

 

 

仙台の銘酒「一ノ蔵」ですねぇ~💛💛

 

宮城にはこの他に「浦霞」「伯楽星」「日高見」

乾坤 一 など美味しいお酒がいっぱい拍手

仙台のブロ友「大阪の親方」さんからいただきましたぁ

しかし「親方」さんは2年前の12月より音信不通

人工透析などで入院を繰り返していたので

多分亡くなられたのだろうと推察していますお願い

 

その美味しいお酒を味わいますねラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は常温でいただきましたぁ照れルンルン

 

そしてこちらが弟が週5日取っているお弁当です

 

 

 

 

 

昨日のメインは「塩麴のチキン」で

その他には「ホウレン草とカニカマのソテー」

「厚揚げのもやし餡かけ」「白菜のおかか和え」「柴漬け」

の5品ですね これで570円(税込み)は安いかな

弟もこれで夕飯と云うより晩酌のアテにしています

570円で晩酌のアテならメチャ安ですよね👏👏

 

 

では「一ノ蔵」をクイっとやりながら🍱を

まずはメインの「塩麴チキン」チュー飛び出すハート

 

安心してください今話題の紅麴チキン」じゃないですよ爆  笑

 

 

 

 

 

コレは小美ちゃんが毎朝食べてる鶏胸肉ですねラブ

塩麴でホント柔らかくなってるグッ花火

 

こちらは「白菜のおかか和え」

 

 

 

 

 

白菜の甘みとおかかの旨味が日本酒に合うねぇ~キラキラ

 

「お揚げの餡かけ」はいつ食べても美味しいよぉチュー

 

 

 

 

 

「ホウレン草とカニカマのソテー」もイケるねグッ

 

 

 

 

 

5品もあっての晩酌って私的には贅沢だネ爆  笑拍手

「一ノ蔵」は美味しかったよぉグッキラキラ

 

 

 

 

 

東北の酒ってなんでこんなに美味しいんだぁぁ~