バス待ちライスで・・・ | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

なんだかんだ言ったって昨日も「一人飯」爆  笑

一人飯の日って会社でいろいろ思案してます

外食に行こうとか いや何か作ろうかとかね

 

昨日も帰宅してから福井駅前に呑み行こうとも思ったし

その後パスタが食べたくなって家で作ろうと考えもした

しかし昼休みにYoutube観て

「あっ!これにしよう」と思ったのはこちら下差し

 

 

まずお風呂に入って体を温めた後に

玉ねぎとニンニクをスキレットで炒めます

 

 

 

 

 

 

と同時に「バスマティライス」を沸騰したお湯で5分茹で

 

 

 

 

 

スキレットにはこちらを入れます

 

 

 

 

 

LEE30倍炎レトルトカレーですウインク

 

 

 

 

 

 

LEEはすでに湯煎はしてあります

こちらに茹でた「バスマティライス」をリリース

 

 

 

 

 

こちらをアルミ箔で被い弱火で蒸し焼き状態に

 

 

 

 

 

蒸し焼きしてる間に一杯やりますかぁ~爆  笑

 

 

 

 

 

「キリン・クラシック」の先発でラブイエローハーツ

 

 

 

 

 

スキレットが仕上がる前に無くなっちゃいましたタラー

 

 

 

 

 

 

って蒸し焼きは1分じゃ仕上がんないもんねてへぺろ

 

約2分ほど蒸し焼きにしてスキレットをテーブルに

アルミを取ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリヤニの出来上がりでぇ~す👏👏

 

 

ではいただきましょうラブイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

うぅ~ん旨い!!チュー飛び出すハート

 

バスマティライスはインディカ米

粘りのあるジャポニカ米とは口当たりが違いますね

サラッとしたライスはカレーと相性が良いかと思います

確かにジャポニカ米のカレーは食べ慣れているので

このバスマティライスのカレーは新鮮ですねグッキラキラ

パラパラとした食感は確かに真新しいね拍手

 

 

飲み物も追加ね

 

 

 

 

 

チューハイとカレーも合うんだよねぇ~グッ花火

 

ガーリック入れたのも大正解拍手拍手

 

 

 

 

 

このガーリック風味が隠し味的な感じで実に良い照れルンルン

今回お肉は入れなかったけど

玉ねぎをたくさん入れたのが良かったなぁ~

ほどほど辛いルーに玉ねぎの甘みが際立ったね

 

気がついたら無くなっていたよ…びっくり気づき

 

 

 

 

 

 

最後はチューハイで〆てフィニッシュ

 

 

 

 

 

 

 

腹パンで朝までぐっすり眠れましたぁ~zzzzzz