チキンスープをリメイクして | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

奧さんが外出していない今

朝起きるとニャンズたちの朝ごはん用の食器を

自動給餌に備えに行きます

その時奧さんの部屋のドアを見るとキョロキョロハッ

 

 

 

 

 

 

ドアが開いています…びっくり気づき

前日夜にニャンズのトイレ掃除やお水替えの時

しっかり閉じておいたにもかかわらず

誰かが開けたんですね

 

もちろん幽霊おばけくんじゃありませんバイバイ

犯人はチョビ君です

チョビ君は器用にドアを開けて入るんですよ

どうやって??と思うでしょ

 

このドアはノブを下に下げて押すと開きます

チョビ君は1歳の時から開け方を見て覚え

自分でドアを開けて入るんです

飛びあがってノブに両手をかけて体重で下げて

体をドアにぶつけて開けるんですよ

「ロシアン・ブルー」って頭が良いんですよね拍手

奧さんが居ないと恋しくて奧さんのベッドで寝るんです

いつもはリビングのソファーで寝てるのにね爆  笑

 

 

そんな日の前夜の「一人飯」です

 

帰宅するとまずニャンズのご飯🍚

ニャンズが美味しそうに夕飯を食べている間に

     トイレ掃除とお水の交換(この時ドアを閉める)

 

そしてお風呂🛁の準備

お風呂が入る迄「一人飯」の準備ですね

昨夜はチキンスープを利用しての鍋料理鍋

 

白菜がまだいっぱい残ってるのでそれを使って

 

 

 

 

 

洋風ピエンロー鍋

 

通常は干し椎茸を使って出汁を摂るのですが

今回はチキンスープにもうすでにお出汁が出ています

そのスープを鍋にとり白菜を切って入れ

更に春雨を入れて煮ます

 

お風呂が入るといったん火を止めて入浴ね💨

 

お風呂から出ると再び鍋を温めます

温めている間にこちらで一杯🍺

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は「バレンタインデー」ですので

次女からいただいたチョコを用意して呑み始めます

 

 

 

 

 

アテはばぁ~ちゃんが作った”お葉漬”

 

 

 

 

 

 

 

 

ほど良い塩加減で一味も利いてピリ辛な味拍手

🍺も進みますチュー飛び出すハート

 

鍋も温まったのでテーブルに移します

 

 

 

 

 

では取り皿に盛っていただきます

 

 

 

 

 

まずは春雨のリフトUPからてへぺろ

 

 

 

 

 

おぉぉ~びっくりピリピリ !!グッ花火

 

乾燥春雨のままチキンスープに入れてスープを吸わせたので

目いっぱい味が染み込んでいる👏👏👏

味付けはクレイジーソルトと黒胡椒のみ

もうそれだけで無茶苦茶美味しい😋

 

白菜もいただきますねラブグリーンハーツ

 

 

 

 

 

クレイジーソルトの塩味で余計に甘さを感じます

白菜が甘い拍手

 

ビールも無くなってくると

 

 

 

 

 

ちょうど熱燗日本酒も出来上がってきますウインク

 

 

 

 

 

熱燗を煽りながら洋風ピエンロー鍋を食べ進めます照れルンルン

 

 

 

 

 

特に白菜の軸の所が甘くて美味しかったなぁ~拍手拍手

 

鍋で腹パンになりましたがデザートは別腹爆  笑

次女からいただいたチョコをいただきます

 

 

 

 

 

キューブ型の生チョコ

左がマスカット味で右は”大吟醸味”

どちらも美味しかったけど小美ちゃん的には”大吟醸”かな

生チョコだから舌の上でとろけるとメッチャ幸せチューキラキラ

腹パンでも全部食べられましたよぉ~拍手拍手