立ち飲みゴールデン | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日10日は休日でしたが出勤しました

と云うのも19時から組合の役員会があり

その時間まで呑まないで過ごすのは仕事するより嫌やグー

本当は9日にする予定でしたが

弟が町内会の代表をしており

その役員会が9日夜にあったために10日に延期

10日の役員会を連絡し終えた時に「あっ!休日だぁ~」

と云うことで朝から仕事してましたわぁ~てへぺろ

 

5時に仕事を上がりいったん帰宅して🚃で会場へ

19時からでしたが18時に到着し違う場所で時間つぶし

こちらです下差し

 

 

 

 

 

以前から一度来てみたかったお店イエローハーツ

ココに来るために1時間前に来たんですよぉ~てへぺろ

 

福井では珍しい「立ち飲み屋」なんです

福井って人口が少ないので客の回転率が悪い

ですので立ち飲み屋が出来にくいんでしょうねぇ

昨日初めてデビューしてみました🔰

 

     中はこんな感じ(許可をとって撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

壁にメニューがいっぱいあり

多さにビックリ( ゚Д゚)気づき

 

飲み物はこれ等

 

 

 

 

 

地酒も置いてあります

 

 

 

 

 

小美ちゃん一押しの「常山」「早瀬浦」👏👏

この常山は眞島秀和さん主演の「居酒屋新幹線2福井編」でも

紹介された福井市内の酒蔵

小美ちゃんはこの常山早瀬浦花垣がお勧め花火

 

まずはこちらで

 

 

 

 

 

K望夫らを吞みながらおつまみを物色

おぉ~時節柄こんなのもあるんだぁ~拍手

 

 

 

 

 

そして目の前にはこんなものまでびっくり気づき

 

 

 

 

 

こう云ったチープさが立ち飲み屋の醍醐味グッキラキラ

 

つまみはこれにしました下差し

 

 

 

 

 

     ”つくね(2本350円)

 

一味を振りかけ辛子を塗って

 

 

 

 

 

おぉ~十分な美味しさですグッ花火

 

すかさず2本目を

 

 

 

 

 

おつまみ2品目は

 

 

 

 

 

   ”豚かしら(2本320円)

 

こちらは塩ですね 小美ちゃんの好み通り👏👏

こちらにも一味をかけてっと

 

 

 

 

 

おぉ~噛み応えも良く美味しいわぁぁ~グッ花火

 

福井で「焼きトン」出すお店って希少なんだよなぁ~ラブ

 

軽くビール2本と串焼き2皿喰ってお店を出ました

ココから歩いて2・3分の役員会会場へ走る人

 

 

 

 

19時から組合役員会を始めました

こちらのアップは後日ネ