キャベツのミルフィーユ?? | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日の夕飯です

 

帰宅するとさっそくテーブルに出されてきたのが

Dutchオーブン鍋 びっくり気づき

おぉ~久々のお出ましだなぁ~照れ

蓋を開けるとキョロキョロキラキラ

 

 

 

 

 

おぉ~なんかソースのかかったキャベツみたいですねぇ

 

そしてもう1品

 

 

 

 

 

ブロッコリーレンコン明太ソースですネラブグリーンハーツ

 

取り皿に盛って

 

 

 

 

飲み物はコチラを

 

 

 

 

 

ではお湯割りで体を温めつついただきましょう

 

 

 

 

 

明太ソースでブロッコリーも蓮根もメチャ美味しい😋

明太ソースってパスタも美味しくするけど

こうやってサラダにも合うよねぇ~👏👏

 

では謎のキャベツにお箸🥢を

 

 

 

 

 

とても柔らかくお箸でキャベツが切れるほどゲッソリ気づき

ダッチオーブン鍋でよぉ~く蒸し焼きにされてるんだね

よぉ~く見てみるとキョロキョロハッ

 

キャベツとキャベツの間にな・なんと…

挽肉が挟められていますびっくり気づき

白菜と豚肉のミルフィーユはありますが

”キャベツと挽肉のミルフィーユ”は初めて見ましたアセアセ

 

食べてみるとまずケチャップ主体のソースかな?

甘さと濃厚な旨味が口いっぱいに広がります

そしてお箸で切れるくらい柔らかなキャベツが

口の中でとろける様に融ける感じ拍手拍手

キャベツが淡雪みたい爆  笑

あのロールキャベツよりずっと柔らかグッ花火

よほどじっくり蒸し焼きされたんだね

後から挽肉の脂を感じますね

その脂がまた旨い事グッグッグッ花火

 

お箸が止まりませんバイバイ

 

 

 

 

このソースの旨味でお湯割りも進むよぉ~

 

それにサラダも美味しいしねぇぇ~👏👏

 

 

 

 

 

このキャベツのミルフィーユは

今年1番の美味しさと云っても過言じゃないね