土日の連休は呑んでたわぁ~ | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

27日28日の土・日は連休でしたウインクチョキ

 

ウキウキしてた金曜の夕飯からです拍手

この日は奧さんが温かいスープを作ってくれました

それがこちらです下差し

 

 

 

 

 

鶏つくねからお出汁を摂ってのつくね白菜スープ拍手拍手

 

そして小美ちゃんのテンションを上矢印上矢印する1品もラブルンルン

 

 

 

 

 

こういう揚げもの系茶色系は心を躍らすねチュー飛び出すハート

 

 

呑みものはこちら

 

 

 

 

 

赤霧のお湯割りねウインク

 

では熱いうちにスープから照れラブラブ

 

 

 

 

 

ほほぉ~春雨も入ってるんだぁぁ~👏👏

白菜の甘さのうえに春雨がお出汁を吸っていて美味しい

そして体も温まるしネッグッキラキラ

 

つくねにはちょっと一味をかけてみましょう

 

 

 

 

 

おぉぉ~熱っゲッソリアセアセ

 

つくねの中心部まで熱っ熱つだわぁ~爆  笑花火

 

今度はサラダサラダをいただきますね

 

 

 

 

 

これってルッコラだっけ??

チョッと風味のある美味しい野菜だねOK

ハーブの一種なのかな?

 

では大好きな揚げ物をウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

これは白身フライでした👏👏👏

お魚は鱈なのかな??

この前Youtueでベーリング海の「鱈漁」見たけど凄いねアセアセ

ものすごく大きな船で何キロもの長い網を流して

一度に何十トンもの鱈を一網打尽なんだねびっくり気づき

 

そして今度はこちらを下差し

 

 

 

 

 

おぉ~これはエリンギの肉巻きだねぇ~拍手

豚肉の脂とエリンギの食感が合わさって旨し!!

 

そして今度はコレを

 

 

 

 

 

こちらは小美ちゃん大好物のメンチカツでしたチューラブラブ

 

小美ちゃんはトンカツよりもメンチカツの方が好きかも爆  笑 

 

 

PS: 金曜の夜にキッチンのコンロが壊れてしまった

    スイッチを押しても火花が飛ばなくなり火が点かない

   最初電池切れかと思い替えてみましたが

  やっぱり火花が出ないタラー

  「ハーマン社」製なんですがまだ10年も経ってないのになぁ

今日電話してみて対応してもらおうショボーン