カツ煮で一杯だぁ~ | 小美ちゃんのブログ

小美ちゃんのブログ

ヤフーブログより引っ越してきました。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日仕事中に奧さんからメール右矢印スマホ

「今コンサート観ていて帰りが遅くなります

      戸棚にカツがあるので食べてください」

とのこと…

 

仕事を終えて帰宅するといつもの様にお風呂の準備

お風呂が入る迄蒲鉾で缶ビール生ビール

                    (画像撮り忘れ)

そしてお風呂🛁に入り体を温めます照れルンルン

 

お風呂から出ると熱燗日本酒を作り再び残った蒲鉾で

 

 

 

 

 

蒲鉾を食べ終えると今度は戸棚を開けます

カツが2枚ありましたパー

 

さっそく玉ねぎをカットしてスキレットに

麺汁とお水もスキレットに入れて玉ねぎを煮ます

水と麺汁の比率は適当ねてへぺろ

の料理はが大事筋肉

 

そこへカツを切ってリリース

そして生玉子を軽く混ぜてカツに被せます

蓋をして約1分

 

出来ましたぁぁ~拍手拍手爆  笑

 

 

 

 

 

カツ煮でぇ~す👏👏

”煮カツ”とも”カツ丼の頭”とも云いますよね

 

こちらを熱燗で日本酒

 

 

 

 

 

熱燗をクイっと煽ってまずは玉ねぎからラブラブラブ

 

 

 

 

 

熱の入った玉ねぎって甘くて美味しいよねぇ~チュー飛び出すハート

麺汁の塩気でより甘く感じますよぉ~グッキラキラ

 

そしてメインのカツをいただきますねウインク

 

 

 

 

 

ほど良く厚みもあるカツで食べ応えも良しグッ

麺汁を吸った衣も美味しい👏👏

その上に玉子も被さりこれまたまろやかチューイエローハーツ

夏だとビール生ビールとでも合うだろうが

寒い時期には熱燗とのマッチングもグッ

ご飯があればカツ丼だったね爆  笑

 

そうそう今Netで話題になってるんだけど

「かつや」トリプルカツ丼

1杯の丼に”カツ丼””牛丼””親子丼”の3種盛り

期間限定らしいので近々食べに行きたいわぁぁ~