おはようございます♥


しゃべりすぎて

写真撮るのも忘れて

そして

疲れて寝てしまった


雨も降ったり止んだり



そしてそして

今日から6月だよ〜

去年は雨多くて

一日晴れだったのは

1日だけ(笑)




今日は晴れ予想だけど

短時間で

また夜から雨


明日はどうしても午前だけは雨降ると困るんだよ〜




いよいよ梅雨に入るし


もう

今年

半年過ぎるんだけど〜

こんなに早くてええの



とてつもなく良いことは

これから起きるか(笑)



そのとてつもなく良いこと

なんだけど

ただ口開けて待ってるだけだと

ねぇ


コツコツ

地味に

動いてるけど😅




さて、昨日は

師匠である

えっちゃんが急遽

えっちゃん

来訪


5時間ぐらい

喋り倒しました


昨日も面白かった


あまりにしゃべりすぎて

晩御飯の写真撮るのも忘れた



レモン塩麹




とても使い勝手が良いと

お褒めいただきましたので

残りも少ないので


再度作ることに

それに合わせて


豆乳マヨネーズも


これは美味しい!

言ってもらえてよかった


卵使わず

豆乳とレモン麹と玉ねぎ麹

豆乳マヨネーズ


分量はブログに書いてあるけど

目安で

あとは入れたいものを適当に

前回作ったのは

酢はリンゴ酢で

レモン汁も同量入れました

爽やかさ倍増


松田のマヨネーズは美味しいけど

それがなくても

美味しく食べられます


ヘルシーだしね


5時間も良く飽きずに

話したなと(笑)

でもね


面白かったんだ

多分私は

友達だなぁと思う人って


面白いかどうか

なんだなぁ

面白いという表現は

あってない


興味深い人

私にないものを持っている人

これはそそられる


同じようなものを持ってる人からは

ザワザワを感じてね



深堀りすると

自分の隠したい一面を

目の前に

差し出される感じ


こんな物

なくなれ

じゃなくて


へー

そこに気にしてるから

ざわつくんだね〜

がわかる


人はみな鏡


なるほどなあと

思うよ


私は変わってるのに

わかってほしくて


変に

こじらせてしまって

どうせ

私なんかが続いたけど


hidamariさんのブログを通して

言いたいけど言えない人が

多いというのがわかったし


それが性格が大人しいから

言えないではなくて


割とはっきりしてるように見えても

言えない

これ

興味深い


言えない言わないじゃ

随分違ってて


言わないのは

自分の中にくすぶらず

フェイドアウト

していきやすいけど


言えないのは

火種が

ずっと残ってしまうのかんじ

かなぁ


言えば良いってもんじゃないのも

最近わかってきた

遅いか(笑)


何年生きてても

興味深いことが多い


明日の午前中は晴れ


神様にもお願いしとこ


ちなみに

昨日の晩ごはんは


サバの西京焼き

ニラともやしの炒め物

ちくわと人参のきんぴら

酢玉ねぎ

黒豆

トマトときゅうりのディップ

油揚げとネギの味噌汁

ご飯


でした


画像はありません(笑)


美味しく食べました♥


今日は1日

忙しい


生きてると色々あるよ

ま、いっか


そして

きゅうり初収穫





去年と全然実のつき方が違う

超嬉しい😄